昨日友人と話し合った結果、
取り敢えず今はまだ様子を見ることにしました
死にたいって言ってるその友人は、
本当に死ぬ気はあるのかもしれないけど、
今はただ単に構ってほしい、苦しい私を見てほしい、
というそんな感覚なだけな気がする……
という、私と話し合った友達二人の解釈。
それに、LINEして遊ぼうと誘ったら
「土曜日なら空いてる」
と返事が帰ってきました
まだ友達と遊ぼうと思えてるってことは、
まだ大丈夫なんじゃないかと
取り敢えず今は様子を見ようということになりました
土曜日は私一人でその子と遊ぶので、
その時に普通に楽しく遊んで、
向こうが何か悩みや愚痴を話してきたら
共感してあげて、沢山話を聞いてあげようと思います
今はまだその子を信じて、
私たちは見守ります。
とにかく、土曜日に会ってみてからまた考えようって感じですかね。
以上でした