路地裏の猫 -36ページ目

路地裏の猫

・パニック障害/不安神経症との闘病生活
・ゲームもたまに(主にpso2)
・創作活動(絵、小説等)
・日常生活

について語っています



昨日友人と話し合った結果、


取り敢えず今はまだ様子を見ることにしました


死にたいって言ってるその友人は、
本当に死ぬ気はあるのかもしれないけど、
今はただ単に構ってほしい、苦しい私を見てほしい、
というそんな感覚なだけな気がする……

という、私と話し合った友達二人の解釈。


それに、LINEして遊ぼうと誘ったら

「土曜日なら空いてる」

と返事が帰ってきました



まだ友達と遊ぼうと思えてるってことは、
まだ大丈夫なんじゃないかと

取り敢えず今は様子を見ようということになりました




土曜日は私一人でその子と遊ぶので、
その時に普通に楽しく遊んで、
向こうが何か悩みや愚痴を話してきたら
共感してあげて、沢山話を聞いてあげようと思います


今はまだその子を信じて、
私たちは見守ります。


とにかく、土曜日に会ってみてからまた考えようって感じですかね。




以上でした