孤独、不安、寂しい | 路地裏の猫

路地裏の猫

・パニック障害/不安神経症との闘病生活
・ゲームもたまに(主にpso2)
・創作活動(絵、小説等)
・日常生活

について語っています


寂しくて気が狂いそう。

最近よくそう思います。
特に、家で一人の時間と夜親が就寝した後にとても思います

何が寂しいのか、何で寂しいのか分からないし、
親には「そんなんじゃ一人で生きてけないよ」と言われます

不安障害のせいなのか、
私の元々の性格の問題なのかは分かりませんが、
一人の時に私は強い不安と寂しさを感じます

私は兄弟もいないし、親戚は皆独身だったり子供に恵まれなかったりで、いとこや、年の近い親戚は一人もいません。
将来、もし結婚出来なかったら一生一人なんだ……一人で死んでいくんだ、とすごく怖くなります

私は恋愛や結婚に憧れはありますが、
体や心の問題でそのどちらも諦めざる負えない状態です。
なので、今の不安を解消することはとても出来ないのです

親が離婚してからは、
母親と二人だけで生きてきました。
そんな母親も、いつかは死にます。
私は死ぬ時には一人だし、大切な人達が死んでいくのを見ていくだけの人生になると思っています

毎日、孤独に耐えきれなくて泣くことや、
気が狂いそうになることはしょっちゅうです

寂しい、という理由だけで死にたくなる時だってあります

母親は、「何が寂しいの。お母さんがいるでしょ」と言ってくれますが、それを聞くともっと悲しくなります。
いるといっても、ずっとじゃないから………

今日は親が残業で、夜が遅いです。
今一人で家にいる時間が耐えられません

こんなことで友人を頼る訳にもいかないし、
弱い自分の心が嫌になります

死ぬのは怖いし、痛いし、嫌だけど……

毎日死にたいくらい不安で孤独です