その27・あれも、これも・・・ | プラチナ☆女子道の歩き方

プラチナ☆女子道の歩き方

私がキラキラ輝く生き方・・・それが「プラチナ女子道」
いつでも、どんな時でも「私が主役」の人生をストレスフリーで歩んでいく!
「元ダメ主婦」の私が・・・「私らしさ」を大切にする自由な生き方を手に入れたその思考とマインドをお伝えします。

女性起業家ブログランキング」再挑戦〜!

1クリックの応援、よろしくお願いいたします☆

 

 

 

女性起業家 ブログランキングへ

 

 

▼LINE@始めました!

「キレイで自由なお金持ちライフ」

の秘密をこっそりお伝えします。

登録はこちらから☆

 

 

☆ーーーーー☆

 

 

いつでも、どんな時でも
「私が主役」の人生を
ストレスフリーで歩いていく!
 
 
「キレイで自由なお金持ちライフ」
を追求し、その実現にあなたを導く 
 
 
オンラインビジネスプロデューサーの
志まお歌織 です。




 

先日からお話している・・・


『ダメ主婦からオンラインビジネスの専門家に!
私のネット起業物語☆』



今日はその27回目。


前回の記事がまだの方は
まずこちらをお読みくださいね。


その26・いきなりの壁


「最初から読みたい〜!」
という方はこちらから。


その1・始まりは「戦力外通告」


その1〜の「まとめ記事」はこちら!


前回は・・・
インターネットビジネスの女王・C.M先生の
スタッフに採用していただいて
いきなり壁にブチ当たったお話でしたね。


では・・・
「その27・あれも、これも・・・」
のお話を!


私が特待生に選ばれて
いきなり運営側にまわることになった
「中国輸入貿易ビジネス講座」。


講座の運営は・・・


・上海在住の講座の講師I先生の
 カリキュラム原稿を元に
 受講生用のマニュアルの作成

・受講生用カリキュラムページの作成

・1レッスンごとに習熟度を
 確認するテスト問題の作成

・受講生からの質問への
 回答などのサポート業務



などをこなさなければならない。


もちろん1人で、ではないが・・・
Fさんはサポート業務以外
ほとんど一人でやっていらっしゃった。


私は1ヶ月弱で、Fさんの業務を
全て引き継がなければならない!!!



20ページのマニュアルを
1週間かけてチンタラ作っている
場合ではなかったのです!!!


Fさんから次に与えられた課題は
講座の運営ページの更新でした。


Y社の講座運営システムは
1億円の開発費を投じて作られた
独自のもの・・・。


色々な機能があり、
最初は運営者画面で1つページを更新し
受講生ページを確認し・・・
を繰り返し、システムの全体像を
把握するところから始めました。


でも、チンタラやっている
時間はない!!!


「ネットビジネスの世界は7倍速!」


毎週土曜日に新しいレッスンを公開する
その手順をFさんから教えていただき
Fさんが編集してくださった原稿をアップし
マニュアルをセット。
そしてテスト問題を設定して完了!


これが5ヶ月続くのかと思ったら
胃が痛くなってきました!!


「中国輸入貿易ビジネス講座」には
200人強の受講生さんがいらっしゃったので
毎日10件くらいの質問やお問い合わせが
入ってきていました。


お問い合わせ内容は・・・
パソコンやネットの使い方から
中国輸入ビジネスに関することまで
とにかく色々ありました。


「基本、24時間以内に返信!」
だったので・・・


自分で調べてわかることは
とにかく調べて、返信しました。


どうしてもわからないことは
I先生に伺ったり
先輩スタッフの方にお願いしたり
助けていただきましたが・・・。


ネット塾の全てがこうだとは
言いませんが・・・


私が運営に関わった多くの講座は
開講時に全てのカリキュラムが
出来上がっているわけでは
ありませんでした。


各レッスンのタイトルや
だいたいの内容は決まっていますが
マニュアルや講義動画など
全てのパーツが揃っている
わけではないのです。


「走りながら作っていく!!!」


これ、今までの私の常識では
考えられないことでした!!!


Fさんからの引き継ぎ期間の
1ヶ月はあっという間に過ぎ・・・


2013年2月から
講座終了の5月まで
無我夢中で
「中国輸入貿易ビジネス講座」
の運営させていただいたのでした。


途中、I先生が上海から来日され
特別にランチ会や講座をされることになり
その企画や集客なども・・・。


「ネットビジネスの世界は7倍速!」
「今すぐやれ!」



↑このマインドじゃないと・・・
C.M先生のスタッフは勤まりません!笑


当時、長男のRyuは小4、Ki-は年長さん
でした。


彼らが小学校&幼稚園に行っている間や
早朝3時〜6時の時間帯・・・


私はひたすら自宅のリビングで
パソコンに向かっていたのでした。


「やばい、間に合わないかも!」
「ダメだ、わからない!!!」


とブツブツ独り言を言いながら・・・。


でも、このプレッシャーとの戦いの4ヶ月が、
私のスキルとマインドを引き上げて
くれたのだと思っています。


感謝ですね!!!

 
今日はここまで!
 

最後までお読みいただき、
ありがとうございました。
 
 
続きはこちら!
その27・あれも、これも・・・
 
☆ーーーーー☆
 
 
誰にも束縛されない・・・
「自分軸の人生」の幕をあけ
キレイで自由なお金持ちになる☆
 
 
アラフィフから
「私が主役」の
わがまま人生を始めましょう!
 
 
☆ーーーーー☆

 

女性起業家ブログランキング」再挑戦〜!

1クリックの応援、よろしくお願いいたします☆

 

 

 

女性起業家 ブログランキングへ

 

 

▼LINE@始めました!

「キレイで自由なお金持ちライフ」

の秘密をこっそりお伝えします。

登録はこちらから☆