長い話 | ぷらもんブログ

ぷらもんブログ

2ピースバンド【Plastic Monster】の公式ブログ。
Gt.&Vo.haruka,Dr.&Cho.miku

今日、ホームページで発表になりました。

Plastic Monsterは12月10日のレコ発ツーマンライブにて無期限活動を休止致します。



突然の発表でごめんなさい。



今年の11月で結成4年になります。11月4日には西新宿navi cafeでアコースティックワンマンも控えているのですが、最後のワンマンとなってしまいました。




19歳のときに初めてみくちゃんと出会って、バンドを組みました。
一人で弾き語りしていたときには考えられなかったような『音を合わせる』という感動を、初めてスタジオに入ったときに覚えました。

初ライブは新宿Marbleでほんっとうに楽しかった。演奏はハチャメチャでお客さんは友達しかいなかったけど、ステージに立つ喜びを知った。

メンバーになかなか恵まれなかったり、アコースティックとバンド、どちらも中途半端で悩んだり。二人でいることが強みなのか弱みなのか、自分がいちばんよくわからなかったり。思い返すと迷いと悩みがおおかったような気がします。

それでもぷらもんで歌うのが大好きだった。楽しかったから。
みくちゃんは私にはないものをいっぱい持っていて、すごいなっておもった。


初めて出会った新宿東口。初めて池袋路上ライブ。
初めて全国リリースしたCD。初めてのインストアライブでみくちゃんが嬉しくて泣いてたこと。自分がどう動いてもうまくいかず終わってしまったこと。ただ無知だった私自信。初めてのミュージックビデオ。『ぷらもん』って呼んでもらえたこと。為にならないアドバイス。お客さんの笑顔、声援。バンドを通じて出会った人たち。別れた人たち。初めてのツアーで深夜、高速道路での異様なテンション。MCが苦手でなんにも喋りたくないと言った日。二人でもバンドになれると分かった日。バンド練習が嫌で行けなかったこと。サポートのまこちゃんが金髪になった日。対バンの人とのコミュニケーションがうまくとれなかったこと。いつの間にか比べてばかりになってたこと。白いレスポールを買った日。電話が苦手だと気付いたとき。ライブの帰りは落ち込んでばかりだったこと。有名になっていったひと。消えてったひと。恋ばな。レコーディングでみくちゃんのジュース飲んで怒られたこと。なんだかんだ続いてた日々。


四年間って、思い返したら
毎日毎日ぷらもんだったな。

なんだか青春だったみたい。


たくさんの気持ち。忘れられない気持ち。




12月10日まで、あと残り5本ライブがあります。

どれかひとつでも見に来てくれたら嬉しいです。


会いに来てくれた、あなたのために最後まで歌わさせてください。



待ってます。

Gt.Vo.haruka