しゃがめなかった子供達が | ・・・・・廣田秀美の数体氣学

・・・・・廣田秀美の数体氣学

・・・・・運氣経営コンサル
・・・・・数体氣学・骨格調整☆簡単リフトアップする運氣調整師 

こんばんわ~~~♪

柏で さとう式リンパケア・予防介護運動指導などなど
女子力もアップする エイジングケアを発信してる廣田秀美ですニコニコ



今日は とっても 嬉しい お声をいただきました。


かねてから ダウン症のお子さんの定期レッスンをして はや1年!


その お子さんも いよいよ 就労実習などで 

卒業後の就労に備えて いろいろな 希望の施設や作業所・企業などの実習が始まりました。


そこで 撮っていただいた 写真に とっても楽しそうに しゃがんで 農作業をしている姿が!!!叫び





楽しく作業所での実習体験ができ

支援学校や デイサービスの先生方もすごい変化ですねーーーと!!! 

親御さんも 卒業後の進路も明るくなったと とっても喜んでくださっています。ラブラブ







そうなんです。彼は 低緊張ゆえに 筋肉も頑張ってしまって

立っているのも 歩くのも とっても 過緊張しないとならないし
歪みや変形も 起こりやすく

すごく疲れやすいし 姿勢のバランスを取るのが大変だったんです。


階段歩行なども とても身体のバランスをとるのも難しく 
一段一段 こわごわと登り降りしていたり

歩行も 左右に身体を振りながら 歩いたりしていました。



これは 夏の頃の様子ですが








今は さらに X脚も キレイになりました。

①黒ズボン(スタート時)
②赤ズボン(2ケ月後)
③水色の靴(1年後)




















私達も つい 気が付かないウチに やってしまっているのですが・・・・


せっかく セルフケアをしても

腔理論や筋肉の使い方を理解して

日常のクセをなおしていかないと 

歪みは すぐ起こるんです。






最近のお子さんは

しゃがめない子が多いですが



このように 歪みがあるまま 運動やストレッチをしても


かえって悪化させてしまう事が多いんです。


頑張ってストレッチ!

と言うのではなく自分の身体の 歪みが どうなっているのかを理解して







{655A568E-1B40-4EEF-B251-47B2515B34CA:01}


右は 足の過緊張が取れているのが わかりますよね。

右の足では とっても 疲れたり こむら返りも 起こしやすかったりします。





{C90F11DB-90A6-4345-B3E8-EE38D9FDCA02:01}





腔で立つと こんなに 楽に立て
リンパの流れも良くなっていくんですよ



{C1338E5E-E98D-4993-9A96-D11BBE3ABF4F:01}







疲れない身体は 自分でケアで 簡単に ケアできますラブラブ




腔で立つって・・・???

と言う方は

明日は さとう式リンパケアの体験会をやっていますので ぜひ どうぞ



***********************************************


ストレッチしない

筋をゆるめる手法は こちらで 学べます


流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ


MRT・筋ゆる(マッスル・リリース・テクニック)
とは

基礎コース
直接 その部位に触れてリリース(ゆるめる)しますが

応用コース
関連軍を一連で リリースしていく 面白いテクニックです。


同日で ふたつのコースを学べるのは

6/28(土)のみです