先月末、福岡に行ってきた

タイトルの【リベンジ】・・・笑

実は3ヶ月前の6月下旬、福岡旅行を計画
息子夫婦が住んでいるので、夜の食事は4人でどう?と声をかけたら行く行く音譜との返事
私も楽しみにしていた

けれど・・・

夫がその2週間前ほどに体調不良に〜
病院に行ったら?
病院に行って!!
の私の声も聞かず・・・
結局、どんどん体調は悪くなり、旅行をキャンセルせざるを得ない状況になったムキー

そこから3ヶ月・・・
私の知らない間に日程が決まり^^;、この度無事に福岡に行くことができた
ただ、息子夫婦とは予定が合わず、会えなかったショボーン(←こんな顔になるほど、寂しかったわけじゃない・笑)



自分のための旅の備忘録になります
写真が続きます❣
ご興味ない方はスルーしてくださいね🙇

当日の朝の空

旅は、もうスニーカー👟一択になってしまった



そういえば・・・
広島駅で夫が切符を発券していたら〜
隣に体格の良いスーツ姿の男性3人が現れた

えっ?びっくり
中村悠平選手(ヤクルトスワローズ)じゃない???と私
夫に小声で伝える
夫が思わず、隣で発券していた男性に聞く
やっぱりヤクルトスワローズの選手だった
中村悠平選手は、福井出身
同じ高校の後輩にあたる

離れたところで、思いきって中村悠平選手に声をかける
『私も、同じ高校です❣』

「えっ?あ、そうなの!」

『頑張ってください!!』

「ありがとう。」

と、まあ、こんなことがあったおねがい





1時間で到着❣
博多阪急

アミュプラザ博多

福岡はソフトバンクホークスがぶっちぎりで優勝🎊
(CARPの歴史的大失速😡とは大違い😭)


広島にはないお店もたくさんたくさんある
ネットで見ていて、一度実店舗に行ってみたいなぁ〜って思っていたPlage



お買い上げチューキューン


お昼ごはん
〘うおすけ〙
開店前からお店の中へ〜
11時半になり、店員さんから座って良いですよ❣と言われる笑



二人とも海鮮丼

マグロやサーモンなどはなく、”映え“など意識していない笑
美味しさのみを追求している感じ
海老も鯛も本当に美味しかった飛び出すハート



今回の旅のホテル
中洲のど真ん中








お部屋


緑も多くて、気持ち良いおねがい

岩田屋本館

福岡三越

福岡パルコ

後ろ姿は私爆笑

太ったのがわかりますか?ガーン魂

今、本当〜にヤバいんです・・・😣

マジで真剣に減量しないとびっくりマーク



と言いながらの、いきなりのケーキ🍰写真😅
歩き疲れて、甘いもの🍰
コーヒーやカフェオレは飲みたくなくて、ジュース🥤に
“ネクタージュース”ってメニューにあったからあのネクターみたいなのを想像していたら・・・
出てきたのがこれ☝️びっくり
えっ?ワイン?って一瞬思っちゃった




橋🌉の上から見た景色
あまりに綺麗✨✨✨で、しばし息を呑む

博多座
ちょうど堂本光一さんの舞台【SHOCK】の上演期間だった
千秋楽の2日前



夜のお食事
博多座の真裏
〘とり田本店〙
夫がずっと行きたがっていたお店

乾杯🍻

水炊きのコース




鶏のスープが濃くて、でもあっさりもしていて、美味しかった✨




去年年末からの股関節の不調
春には旅行など考えられなかった
普通に痛みなく歩けるようになるの???
不安だったなぁショボーン


この日の歩数は17000歩余
多少の疲れは出たものの、股関節は全く問題無し💖
良かったおねがい


お付き合いくださった方々、ありがとうございます💞

次に続きますニコニコ