今日はネガティブ満載になる予感・・・いや、なる^^;

ですので、スルーしてくださいませね(_ _)



この時期になると、私地方は、西日本豪雨災害のニュースが頻繁に出てくる

【あれから6年】
【あの日から6年】

そうだよなぁ・・・

そして、私もいつも書いているように【あの日から6年】と思うのだ・・・

原因は、全く違うけれど




2018年7月8日、日曜日
本来なら、この日から仕事再開のはずだった

だが、前の夜からどんどんおかしくなり始めた・・・
一睡も出来ず、朝を迎えた
ちょうど夫はこの日ライフワークの少年野球大会の審判に行く予定だったが、雨のため大会が中止になった
私にとって、恵みの雨だった

もう、仕事に行ける状態じゃなかった
頭も重く、身体の真ん中には大きな鉛が入っているんじゃないか?と思うくらい重たく苦しかった
もう、“普通”では、、、ない・・・

仕事には行けない、
行けないどころか、もう辞めるしかない、
未来が描けず、夫に全ての手続きをお願いした

日曜日だけど、息子は仕事

二人になり、家に居てもどんよりするだけだし、外に少し行こう〜と夫が言った
重たい身体を動かして、歯を磨き、顔を洗う
もうそんな当たり前のことが、出来ない・・・
お化粧、着替え、、、
辛くて辛くて仕方ない・・

今、リアルタイムではコーディネートブログを上げているけれど、あんなにオシャレが好きな私が、もうお洋服を選べない
何を着たら良いのかわからない
ただただ、苦しい・・・

悲しいのに、涙もこの頃から出なくなった


ランチはCoCo壱番屋に行った
楽しいはずの夫との外食
でも、ただただ辛く苦しかった
味なんて、わからない

夫のゴルフ練習場にも行った
確か、缶コーヒーを買ったな
ベンチに座って、素振りをする夫の後ろ姿を見ていたな


もう、私は終わった、
終わってしまった、
この苦しみはなに?
この胸の大きな塊はいったいなに?
この辛さからどうすれば逃れられる?


人生が、終わった・・・


あの日、甥の施術を受けたせいで、、、
でも、もうこの頃には右足首の痛みはあまり感じなくなっていた
皮肉なものだ・・・

翌日7月9日、再び心療内科に出向き、
はっきりと【うつ病】の診断をもらった


✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢


少し前の日経新聞土曜日版

【ネガティブな感情の意味】

この中に、”うつという感情は〜“という一文がある


うつは感情か?
うつは感情なのか?
感情?


全く理解出来ない

うつは、病状だと私は思っている



最近はほとんど見ていないけれど、以前はうつ病だと言う方達のブログを拝見していた
その中で、うつが出てきた〜という表現を何度となく目にした
う〜ん、違和感しか感じなかった
それ、“うつ”じゃないでしょ!!
“憂鬱な気持ち“でしょ!!

普通に誰しもが抱く、嫌なことがあった時に抱く、普通の気持ち、感情・・・


思うことはいろいろいっぱいあるんだけどね、ここらで止めておく
でも、ここは私のブログなので、いつか書きたい