例年なら今月7月に受ける胃カメラ検査を今年は5月に受けてきた




閉鎖病棟を退院したのが2018年11月

それから2年ほどは、胃弱で機能性ディスペプシアの私が、ほとんど胃が痛くならなかった

どれだけでも食べれた

天ぷらを食べても全く平気飛び出すハートウインク

それこそ、胆石発作も出なかった飛び出すハートびっくり


私の推測だけれど、抗うつ剤やベンゾジアゼピン系の抗不安薬、、、これ等の影響ではなかったか?


少しずつ減薬していくのと並行して、胃痛も胆石発作(←おそらく)も復活してきた魂

2021年の春、当時まだ福井にいた母が施設で膀胱炎になり、入所していたグループホームを出て入院することになった

当時はコロナ禍真っ只中

まだ、ワクチンもない頃

母の心配をするあまり、胃痛が出始めた

3ヶ月くらい我慢したけれどえーん

とうとう胃カメラ検査を受けることにしたのだった

それが2021年7月

実に6年ぶりの胃カメラだった


2021年、22年、23年、今年は4度目

うつ病以前は、喉麻酔のみで頑張ったけれど^^;、もう、眠ってやることにした


薬剤は、あのサイレースガーン

(本当〜に恐ろしいくらい一瞬で眠りにつくね・・・)


でも、そのおかげで何の苦痛もなく検査終了

当たり前だよね、眠っているんだから笑

一番最初の時、

「眠くなりますよ~~」


「◯◯さぁ~ん、終わりましたよ!」


『えっ?でもまだ先生来られてないでしょう?』

って言ったんだった笑



今年は3月下旬くらいからちょっと胃痛が続いていたので、5月にお願いしたのだ

今年も無事に終了びっくりマーク

異常無しウインク




その2週間後くらい

今度は別の病院にて腹部エコー検査

本来なら、胃カメラ検査を受けた病院は消化器専門だから、こちらで受ければ良いのだけど・・・

2022年だったかな?

こちらで腹部エコー検査を受けたのだが、、、

なんだかおかしいプンプン

違和感

(詳細は避けます💦)

なので、去年は受けず

胆嚢、胆石のことが気になりながらもスルーし続けてしまった


うつ病発症前までかかりつけ医にしていた病院で、腹部エコー検査をお願いした

胆石発作は、その起こっている直後でないとわからないしね・・・



以前にも書いたように、かかりつけ医が、今の私にはないショボーン

だから、仕方なく、何かあればこの病院にかかる


久しぶりだったから、腹部エコー検査の予約を、電話じゃなくてわざわざ来院してお願いした

血液検査、尿検査までびっくり

5000円ほど取られた(いや、丁寧に診ていただいた)


腹部エコー検査当日

まずは、検査結果から〜


栄養状態もとっても良い👍

肝臓も100点

腎臓も100点

ミネラルも良し👍

甲状腺も問題なし

糖尿病も問題なし


ただ・・・

当たり前だが、必ず引っかかるコレステロール値もやもや

でも、ここでビックリすることがびっくりびっくりびっくり

もちろん、数値は充分に高いんだけど、去年10月の健康診断の時より、30近く減っていた


「コレステロール値だけがやっぱり高いねぇ。」


『でも先生、去年秋より30ほど下がってます!!』


「あら、そうなの?じゃあ、様子見ということで良いか!!」


『はいっ!!』ラブ


てっきり、コレステロールのお薬を出される、と思っていて、なんて言って断ろうか〜と考えていたのに笑


腹部エコー検査も、異常無し

胆嚢も綺麗〜とのことだった


結局、胆石発作に関しては、辛ければ胆嚢を取る手術をするしかない、とのこと

胆嚢摘出手術は簡単だよ、と先生

いやいやおいでプンプン

身体にメスは、究極の状態までなるべくなら入れたくない

絶対に避けたいびっくりマーク


痛み止めだけを処方してもらって、終了





今日から7月だね・・・


この内科は、私が更年期の胃の不調でそれまで20年近く通っていた先生の元を離れて、2015年の秋に探して行ってみた内科

最初は、よく診てくれたなぁ^^;

あ、でも、今でも何かあればこの内科に行く

他にないから


この病院↓↓↓


拒絶されたようで悲しかった〜と書いている
当時は、本当〜にそう感じたんだった・・・
今でも、あの日の診察室での光景がはっきり目に浮かぶ
でも、この先生の診立ては正しかった
正しかったんだ・・・
内科でリーゼをもらって飲んでなんとかなる、、、そんなレベルでは到底なかった・・・
完全たるうつ病患者・・・ショボーン



もう少しで、私が首吊り自殺を図った17日がやってくる・・・

(何度もお伝えしていますけれど、この時期はネガティブな内容の記事も増えます。嫌な方はスルーしていただけますと幸いですm(_ _)m)



✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢














紫陽花

先日ブログにあげた同じ場所に再度出掛けてみた
まだ梅雨入り前


思ったんだけど・・・
先日の花菖蒲もそうだったように、紫陽花は雨が似合うね💖💖💖