私達夫婦のいつもの週末

母に会いに~おねがい

この日も絶好調飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

長く読んでくださっている方は“あぁ〜いつもの感じね”と思われるだろう

息子の写真をなでなでハイハイ歩く立ち上がる

「可愛らしい💞」


「大きなお目々と可愛らしいお鼻、ちっちゃな唇、なんとも言えないほっぺた、色白な肌」


「◯◯ちゃんは、サイコーやね!!」笑



〜~~~~~~~~~



その後、ここ数年楽しみにしている紫陽花が咲いている場所へ~

実は、この日の前週にも一度訪れていた

でも、その時は全く咲いておらず・・・ガーン

”今日はどうかなぁ~“って思いながら訪れてみた


咲いていた💞🥰


以下、紫陽花の写真が続きます








満開にはまだあと少し❣って感じだったけれど、充分に綺麗だった💖

紫陽花の花がこんなに鮮やか、というか艶やかなのねぇ~と思ったのは、正直に言うと大人、、、それもだいぶ大人^^;になってから、の私なのだおねがい



〜~~~~~~~~~



さらにその後、久しぶりに甘味処へ〜

日曜日が定休日のお店で、この日は夫が久しぶりにお休みの土曜日
なので、行ってみた


郊外の住宅街にひっそりと佇む甘味処

狭い店内
甘味処と言っているけれど、お食事もある模様
お蕎麦を食べている方も大勢いらした
店名は、こふじもち飛び出すハート
なんだか、可愛らしいキューン
私  抹茶ごぜん

こちらは夫  おぜんざい

夫曰く、元はお餅屋さんだったんだそう
どおりで、お餅が本当〜に柔らかくて美味しかったラブキューン



✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢




今日は6月20日なんだね

なので、ふと思い出したので書く


ここからはネガティブ内容になります

嫌な方はスルーしてくださいね


6年前、2018年の今日、6月20日の家計簿

赤い字で、【両足首痛?】とある
この頃には、右足首だけでなく下半身あちこちに痛みが出だしていた
右足首を庇って歩くことであちこちに不具合が起こったんだろう
身体は繋がっているんだ・・・
この日は、両足首が痛かったんだなぁ

右上、【仕事】と書いてある
翌日、21日から7月7日まで有給休暇をもらった
動かさないでいれば、右足首も治るかもしれない、治ってほしい!!治ってくれなきゃ困る!!!!
そんな期待も込めての有給休暇取得




だけど、残念ながら職場には戻れなかった
この日が私の最後の出勤日となった

甥の身勝手極まりない自己満足の施術さえなければ、私は今でもパートのおばちゃんとして元気に働いていたかもしれない、と思う
夫が、施術後すぐに、甥に施術で痛みが出たことを話すことを許してくれていたなら〜と思う



何年経とうが、悔しいものは悔しい