今月半ばの週末
初めてのお散歩道を夫と二人で散策🚶🚶
またしても桜🌸^^;
葉桜に近い感じだったけれど、この日は青空
そして、全く寒さを感じない心地よい風🍃
葉桜さえも美しかった💖







この手は夫笑
ここだけはまだ少し桜が残っていた








夫が撮った私

気持ち良いなぁ〜って思ってたのおねがい



本当〜〜〜〜に気持ち良かったおねがい💖

こんな日常は、決して当たり前ではない
本当に当たり前じゃないのだ
うつ病で絶望感しかなかった時を思う時、私は今の自分をあらためて幸せだなぁ~と思うのだ・・・
そして、ただただ、“運が良かっただけ”だと心の底から思うのだ・・・



少し前に通りすがりで読んだブログ
心が締め付けられるほど、苦しくなった
投稿数が少なかったから、遡って全ての記事を読んだ
ある難病を患い、でも、治療により日常生活ができるまでに回復
さぁこれから!!という時
ある時なんとなく不眠症っぽくなり、心療内科を受診
こちらと目を合わせることなく1分診療で出された薬
眠れるには眠れた
止めて良いか?と医師に尋ねたところ、「どうぞ」と言われ、一気に断薬
その後、表しようのない体調不良の症状がどんどん出てきて、今はほぼ寝たきりの状態
どれだけの病院を回っても、どれだけの検査をしても、異常は見当たらず

こんなことがあってよいのか、
私の身体を元に戻してほしい、
私の人生を返してほしい、
耐えて耐えて耐えてきたけれど、もう無理だ、

ブログからは、怒りと悲しみと悔しさと絶望が短い文章から痛いほど伝わってくる・・・

出された薬は、難病を診てもらっている主治医が紹介してくれた精神科医も首を傾げるほどの、ありえない処方の薬
通常不眠症では出されない薬だと〜
薬名も書いてあったけれど、素人の私もそう思う


患者を治すどころか、人の人生を簡単に壊すこんな酷い精神科医がまだまだたくさんいるんだろう
心療内科は、軽々しく行く場所ではない!!
精神科で出される薬は、本当に慎重に服用すべきだと思う