とある週末のランチ
昔からずうっと気になっていたお店に初めて出掛けてみたおねがい


ナポリピッツァ協会認定の証
広島では2店舗のみ、だそう
ピッツァ・リーヴァ
入り口入ってすぐの場所
薪がいっぱい飛び出すハート
2012年に世界チャンピオンになった時のトロフィー🏆

予約無しではほぼ入れないお店
夫も2週間ほど前に予約をいれたみたい
その時点で、12時〜はもういっぱいで、開店直後の11時半〜の予約

開店と同時に私達も含めたお客様が一斉に店内に入る
テーブル席が20数席?くらいかなぁ~
あっという間に満席になる
そのスピードにちょっとビックリしたびっくり

ピザ窯

私  マルゲリータ  リコッタチーズ
夫  マルゲリータ  サラミソーセージ


美味しかったぁ~💖💖💖

もう、大大大満足ラブ
生地、ソース、チーズ、全てにおいて合格合格合格
さすが、世界一になったお店✨
ピザ難民(←ちょっと大袈裟🤣)だったけれど、これで解決爆笑

夫はイタリアンだとピザよりパスタを頼む人なんだけれど、こちらのピザは大絶賛

「ピザ食べたくなったら、ここに来たら良いね❢」

夫の頼んだマルゲリータサラミソーセージが、本当に美味しかったラブ
私、次はこれにしようかなあ💞




その後、久しぶりに本当に久しぶりに行ったのは、、、




カラオケ🎤

もう何年ぶりだろうびっくり
ピザでお腹いっぱいになっちゃったから、カロリー消費しよう☝️ってことになった飛び出すハート
とか言いながら、ソフトクリーム🍦食べたりしてる中年、、、いや、初老の夫婦爆笑


サスケの【青いベンチ】

私が歌った曲のうちの一曲音譜

この曲には少し思い出がある
息子が高校2年生の時の合唱祭
昔の記事に書いているけれど、高校時代はほとんど会話がなかった息子と私

合唱祭の案内は無言で出してきた

仕事の午後休をもらい、タクシーで会場にかけつけた
会場は、市内のけっこう大きなコンサートホール
二階席が保護者席
息子は友達たちと賑やかに居た
さすがに記憶が曖昧になってきているけれど、目が合ったんじゃなかったっけ?🤔
でも、手を振りあったりすることもなくスルー魂もやもや
お子さん達と手を振って笑顔でいる他の親御さん達が羨ましかったなぁ😂

ここで、合唱曲に編成された【青いベンチ】を聴いた
すっごく良い曲だなぁ~と思って、それからたまに歌うようになった



そうそう、書いていて思い出した☝️
精神病院閉鎖病棟でも、OT作業の1つにカラオケがあった
何回か選択した
まだまだうつ病症状が強い時に、歌なら歌えるかも〜と思って歌ってみたけれど・・・
“私、こんなに音痴だったっけ?”
と思うほど音程外しまくりだったキョロキョロえーん

でも、だんだんうつ病症状が改善していき、退院が決まるか?決まった後かは忘れてしまったけれど、最後のカラオケの時、
気持ちよぉ~くこの【青いベンチ】を歌った爆笑笑
看護師さんや、同じ入院患者さんで仲良くなった人も、
「ヨーコさん、めちゃくちゃ歌上手いじゃん!!それに、この曲すごく良い歌だね✨」
と言ってくれた


歌1つ歌うのにも、影響あるんだなぁ~とは私の思い😞💦