少し前に放送されたEテレのスイッチインタビュー

SUPEREIGHT(元・関ジャニ∞)の安田章大さんと、腫瘍精神科医・清水研さんのお二人

安田章大さんからの熱烈なオファーだったらしい

安田章大さんが大病を患ったことは知っていた
そして、その後、後遺症の光過敏により、ずっとサングラスをしなければならなくなったことも〜

ファンでもなんでもないけれど、サングラス姿でお仕事されてる姿を拝見していて、“治って良かったなぁ~”と思っていたのだった










満身創痍でのライブ出演

知らなかった
脳腫瘍摘出手術後に、術後てんかんが起きたことを〜

本当にどんな思いで当時いたのか〜と胸が苦しく熱くなる


この番組は初めて観て以降、何度も何度も観ている





安田章大さんのこれから先の人生が、充実したものとなりますように〜
彼を応援したい❣





奇しくも、上記の新聞記事の日にちは2018年7月3日
私が甥の施術で右足首を傷めて、それが治らずにどんどん追い詰められていき、仕事の有給休暇をもらっていたさなかの、整形外科にMRI検査を受けに行った日(←今の整形外科です^^;)
この6日後に、開業医の心療内科で、もう立派なうつ病だね、と診断された・・・


甥の施術(5月27日)からたった1ヶ月余…





無い人生を今も僕は歩んでいるんだ


無い人生を今も僕は歩んでいるんだ


私もそう
私もそうだ


あの時、首吊り自殺が成功していたなら、今の私は、いない
あの静寂(←おわかりにはならないと思います)を乗り越えられたなら、あの世にいけたんだろう
でも、いけなかった・・・

そして、ほんの少し希望を見いだした市民病院でもう一度絶望のドン底に突き落とされる

そして、精神病院閉鎖病棟
さらに、もう一度・・・

真面目に生きてきたのに、あんなことで〜甥の施術の練習台になったことで、人生はこんなにも呆気なく終わるんだ、、、と思った


でも、そこからの生還






無かったはずの人生を、今生きている