先週、58歳のお誕生日を迎えた

股関節の不調はあったけれど、一昨年の忘年会以来に出掛けた、美術館に併設されているレストランでのディナーナイフとフォーク
楽しみにしていたし、実際にたくさん笑えて楽しかったおねがい

以下、写真が続きます
ご興味ない方はスルーして下さいませm(_ _)m

隣接している庭園の梅の花が見える席
こんな感じで〜おねがい
大好きなスパークリングワイン🥂
(かなりお値上げされてましたガーン)
〜カルパッチョ〜
アオリイカと炙り雲丹のカルパッチョ
〜冷たい前菜〜
ほうれん草のパンナコッタ 
炙りずわい蟹と菊芋添え
〜温かい前菜〜
ラサンテポルク肩ロースのロティ グレービーソース
あんぽ柿とクリームチーズ添え
〜パン〜
ガーリックトースト
〜パスタ〜
自家製ベーコンとそら豆のクリームチーズ フジッリ
右側にちょこんと乗っているのは柚子胡椒
〜お肉料理〜
和牛フィレ肉の備長炭焼き ルビーソルトソース
〜魚介料理〜(夫)
真鯛ポアレ 春菊のサルサヴェルデ
〜デザート〜
マスカルポーネジェラートと密柑




あのね・・・
なんだか、美味しくなかったの😫
お味が落ちてて〜

あ、前菜はどちらも良かったか〜キョロキョロ

こちらのレストランは、本当にいつ来ても美味しくて、サーヴも素晴らしくて、非日常感を味あわせてくれていた💖💖💖

でも、、、
この日は違った
サーヴは変わらず良かったけれど

最初、店内に入った時に、あまりにお客様がいないので、ビックリしたのだ
週末の午後6時半くらい
満席を予想していたのに、、、


シェフが変わったのかなぁアセアセ
それともお値上げのせい?

このお味が続いていたとしたら、そりゃお客様来ないよなぁ~って思ってしまったショボーン魂
もちろん、私達夫婦にとって気軽に出せる金額ではなかったダッシュ
でも、お誕生日だし、私の希望でこちらのレストランを予約してもらったんだけどね・・・


(私達夫婦のあとに、少し年配の御夫婦が来店。なんとなんと、現広島市長さんだったびっくりのちに、御夫婦ではなく、秘書さんだったもよう〜。完全なるプライベートらしい。いつもスーツ姿しかテレビで拝見していないから。なんだか、普通の初老の紳士、だった^^;)





やっぱりもう一軒、となり、いつものバー🍸に〜
安定のシーブリーズ🍸



楽しみにしていたお料理がイマイチで、それは残念だったんだけどショボーン
でも、一番最初にも書いたように、たくさんたくさん笑えた爆笑
夫のおかげだ💖
この日は、けっこう股関節の不調を感じた1日だったえーん

“笑える”って、本当に本当に大切なんだおねがい
特に私のように重度うつ病を患った人間にとっては〜

うつ病は、全ての感情を奪う病気だ
笑うことは疎か、最後には泣くことさえ出来なくなる
誰が何と言おうと、そうだ

大丈夫だ、今の私おねがい