私の誕生日祝いの食事へ〜

備忘録になるので、ご興味ない方はスルーして下さいませm(_ _)m


夫が見つけてくれた和食のお店に出掛けた



いつもはコース料理が多いのだが、今回はアラカルトメニューで〜
つきだし
ごぼうの茶碗蒸し

これ、すごく美味しかったおねがい
お造り
根菜チップス
イチボ肉のステーキ
私が頼んだ日本酒
獺祭45
こいわしの天麩羅
だし巻き卵


ご飯ものも頼むはずだった・・・えー
お店の雰囲気もまあまあ良く、予約が早かったからか、唯一の完全個室に通された
お料理も美味しかった、、、

のだが、、、

サーヴが悪すぎて、、、凝視もやもやパンチ!
つきだしとお造りがきてから、一向に頼んだお料理が来ない
夫も私も、特に夫はそういったことを言わないタイプだが、さすがに遅すぎて、
「全く料理が来ないんだけど・・・」
と、ビールだけは早く来るのでその時にスタッフに言った
『あ、申し訳ございません。』

その後、矢継ぎ早にあとのお料理がきたダッシュダッシュダッシュ
イチボステーキなどは、多少冷めていたプンプン



もう、この店はないね・・・
夫婦二人で一致グラサン

店構えなど、割烹かなぁ?と思ったけれど、少し高めの居酒屋🏮

うん、次はない笑



時間が早かったので、ショット・バーへ〜



一昨年の忘年会に来て以来

二杯目のカクテル🍸
これが美味しかったのを覚えていて、同じものを頼んだ
スタッフさんも、覚えていて下さった


昨夜は、ビール🍺、日本酒🍶×2、カクテル🍸×2・・・
珍しくいっぱい飲んじゃったチュー


私は、夜に外出すること自体がもうほぼないから、こういった時間は非日常で楽しい音譜ラブラブ
こんな時間が過ごせるなんて、、、
本当にうつ病が治って(寛解)良かったと思う


夫とも、昨夜は話した
“ただただ、私は運が良かっただけなんだ”
と・・・

今でも閉鎖病棟に居たかもしれない
病棟でなければ、併設されている精神障害者の施設に居たかもしれない
たとえ家に帰れたとしても、たくさんの精神薬を服用し、寝たり起きたりの生活だったかもしれない

決して大袈裟ではなく、これが私が患ったうつ病という病気なのだ


57歳の1年も、今まで通り、母がそうしてきたように真面目に生きていく