6歳になりました | 先天性代謝異常(フェニルケトン尿症)りーちゃんwith兄妹*3人育児*成長記録

先天性代謝異常(フェニルケトン尿症)りーちゃんwith兄妹*3人育児*成長記録

必須アミノ酸の1つフェニルアラニンを代謝する力が生まれつき低いため、人工甘味料アスパルテームを避け、治療用ミルクを飲み、たんぱく質を制限をしています



先日 6歳になりました。


HOCCOさんの低たんぱくケーキ

今年は 煉獄さんに飾りつけしたよー照れ


うまい!って書いてある

じわる。笑



朝から お友達たくさん

おめでとうを言ってもらってましたクラッカー


私は長期休みに誕生日なので

こういうの うらやましいなーおねがい



前の週末は 実家に滞在していたので

母と買い物の帰りに 夜の遊園地へ。


黒いお馬を選んだ りーちゃん🐴

この子、かわいいでしょ!とご満悦



閉園前の短時間だったから

人が来たら動かしてくれる感じで

並び待ちもなくスムーズだった照れ


*・*・*・*・*・*・*・*・*


来週は 就学前健診 合格


学校の中でやるの?!と

楽しみにしているりーちゃん。


本人も親も いちばん気にしていた夏

平仮名、り しか読めない件。。。


最近 急に進展ありましたおねがいおねがいおねがい


絵がなくても読める平仮名が少し増え

いす とかも 読めるようになったキラキラ


カタカナは全くだけど

平仮名 間に合うかも笑い泣き