5歳になったよ | 先天性代謝異常(フェニルケトン尿症)りーちゃんwith兄妹*3人育児*成長記録

先天性代謝異常(フェニルケトン尿症)りーちゃんwith兄妹*3人育児*成長記録

必須アミノ酸の1つフェニルアラニンを代謝する力が生まれつき低いため、人工甘味料アスパルテームを避け、治療用ミルクを飲み、たんぱく質を制限をしています


先日 りーちゃんお誕生日でした。
早いなぁ〜ヒヨコ

バイクで母が来て おでかけ。

小2の兄はーくんと共に
りーさん しょっぱなから 一人乗り。笑
( 5歳から一人乗りOK  )


いろいろ遊んでから
今度は 海で お砂やしの木 



夕飯を食べて帰宅してからは
お待ちかね 低たんぱくケーキ🎂

りーちゃんが かわいく飾り付けしたよ

( 空いてる部分も あとでお花置いた。笑)


ろうそく買い忘れちゃったんだけども。
当日だけは 特別に大きめにカットうさぎクッキー

とっても嬉しそうでした。