7月&8月 外来 | 先天性代謝異常(フェニルケトン尿症)りーちゃんwith兄妹*3人育児*成長記録

先天性代謝異常(フェニルケトン尿症)りーちゃんwith兄妹*3人育児*成長記録

必須アミノ酸の1つフェニルアラニンを代謝する力が生まれつき低いため、人工甘味料アスパルテームを避け、治療用ミルクを飲み、たんぱく質を制限をしています


更新 放置してるあいだに
次の外来になってしまった笑い泣き

記録だけで
特に ためになる話は ないです。

7月
身長 95.3cm   体重 16.0kg
6月にやった採血結果を聞く 53.00 ( 0.88 )

8月
身長 95.7cm    体重 16.1kg
7月のにやった採血結果、766.8 (12.78 )


7月は 高熱を出して、解熱後
ミルクの飲みが ようやく回復し始めた
って タイミングでの 採血でした。

解熱後で 12 越え...
発熱中は 更に 高値だっただろうな。
10いったのは たぶん 年末以来かな。

赤ちゃんの頃は 4とか 7とか
だいぶ オロオロしてたけど
前より 気持ちが 動じなくなってきた。

風邪で 一時的には 仕方のないこと
どうしてもあがってしまうから。


脳への影響を考えると
あがりっぱなしは 避けたい

りーちゃん 集団生活一年目の秋冬
上の子がいるから ある程度
もう 風邪は かかってるけど
今年は どうなるかな〜笑い泣き



今回は 発熱なしの風邪明けで採血
食事もミルクの飲みも 落ちたので どうだろ。


予防医学協会から
今回は 早めに結果を出してもらって
高ければ また病院へ。

低ければ1ヶ月後キョロキョロ



先日、海に行きましたやしの木
はーくんと りーちゃん。


るーちゃんと りーちゃん。