無事に出産しました✨

実はこの日、次男の運動会でして…

運動会参加を目標にしていたのですが…

朝5時に激痛で目覚めガーン

錯覚かな?前駆陣痛?と思いつつ、

定期的に痛みがきているような気がして

急いで陣痛チェッカーをダウンロード(笑)

15分〜10分おきに1分ほどの痛み…

これって陣痛じゃん!と…

遠のくことを期待しましたが、震えるほどの痛みで、

諦めて病院へ電話することに。

幸い、旦那の両親が運動会のために向かっていたので、

子供たちを託し、旦那と病院へ!

入院して内診してもらうと、子宮口はまだ3㎝でしたが、

陣痛次第では早く進みそうとのことで、

そのままLDRで過ごすことに。

覚悟のないまま、陣痛を受け入れなければならないなんて…

ここで旦那には、運動会の送迎のため、一回帰宅してもらいました。

旦那の一時帰宅中、みるみる陣痛が進み、

あっという間に3分間隔、8㎝開大に。

「もうすぐ破水しそう!旦那さんが来るまでもたせる?どうする?」

と聞かれて、立会い希望していたけれど、

「それよりも産みたい!(痛いのから解放されたい)」

と即答した私笑い泣き

だって痛いんだもん…

3回目だから痛くて苦しいって知ってるんだもん…

しかし旦那も、1時間半で再び来院。

そこから20分で破水し、その10分後に無事に出産に至りました。

入院から2時間半の出産でしたおねがい

運動会に行けずとーっても残念でしたが、

その分、みんなが写真や動画をたくさん送ってくれて。

旦那もその後すぐに運動会に戻り(笑)

運動会中に園のみんなに祝福されて。

改めて、周りの人に恵まれているなぁと。

今回の出産を通して再認識しました。

さぁ、これから3兄弟育児頑張るぞー!

残りの産休・育休も、楽しんで過ごしたいと思います照れ

☆記録☆

体重:3060g

身長:50.0㎝

性別:男の子ラブ