おでんの神龍さんから初めて交渉がきました
今回の戦争に対して話し合いで歩み寄りができないかとのことでしたので、
初の交渉になりました。


最初に戦争に対して2国からなんらかの話があってのものだと思ってたようですが、
まったく交渉や理由についてなどはなく一方的に今回は布告されたものを伝えました。
話し合いがあったとばかりに思ってたとのことで、
その点を驚いていましたが事実なんでしょうがないですσ
戦争をするならその程度の情報共有はしてほしいところですね。


そもそも今回のことで戦争になった原因としてはアルカの鍵とのことなんですが、
どうも誤解が多々あるようなので適当に訂正しときます。
ギルド本50冊がどうたらってのは適当に決めただけなんで交渉にくるならいくらでも譲歩します。
1円とかでもまったく私はかまわないとおもってるわけで@@


そもそも問題としてアルカの鍵を配ることに対する大きな負担があります。
毎日毎日1個しか送られてこない鍵をあそこに送った、ここには今日だなどやってられるわけがなく、
国家の鍵の分配数に関しても不透明でどうかと思っていました。
そのため行きたいところが鍵を買うような仕組みにすればこちらも作業量が軽減しますし、
本当に行きたい国家に鍵が渡せるわけです。


神龍さんとそこらへんについて色々と話し合いをしましたが、
解決案は見つかりません。


まず今までのルールには何個か問題があります。


1、全国家に分配できるほど鍵はないこと
2、ルールで縛ってそれに該当できないところには鍵は永久にこないこと
3、分配について不透明なこと
4、そんな行こうとも思ってないところにも分配される
5、配る国王の負担がすさまじいこと

などがぱっと思い浮かびます


ここらの簡単な解決策として行きたいところが好きなだけ鍵を買えばいいという形にしたわけです。
レートがギルド本50冊というのがどうも印象が悪かったようなのでこの点は謝罪します。
私は国家で出すレベルなら問題ないだろと思ってたんですが厳しいみたいです。


上にも書きましたが私に分配の負担がないのならレートなんてどうでもいいわけですねσ
今まで行きたかったけどいけなかった国家や鍵が少なかったところでも好きなだけいけるので、
悪い案ではないと思うのですがどうでしょうか。


それで神龍さんとの話し合いの中で今後の鍵の件について解決案は見つかりませんでしたが、
たたき台となるような話がでたので記載しておくと。


1.今までどおりスノーレインが分配する
2.レートを変えて売る

この2点でしょうか


1でいいなら私はかまいませんが元々スノーレイン、我龍点睛が

優菜のところに鍵を渡さないところから始まった問題で話し合いで解決にきた優菜に、

一方的に審判祭りしたやつらがいる国家には鍵を渡せないということで突っぱねたことから始まりました。


優菜とHAANさんは和解しましたが、スノーレインの謳歌さんは突っぱねたままで引くに引けないというところから私が間に入り、バンクーバをうちが取ることで私から鍵を渡す形にして優菜が引くことになりました。
神龍さんがいうには優菜の国家に渡すぐらいなら引退するというメンバーがいたからどうたらといってましたが、
そんなのは国家レベルの話し合いに持ち出すことじゃないのであくまで話し合いに来た優菜に対して話し合いをしなかったという事実だけが残りました。


そういう状態なものでスノーレインが所持して今までどおり談合分配ならかまいませんが、優菜のところにはどうするの?という疑問が強く残ります。
私としては正式に謝罪をしてルールを説明しその範囲内にあるのなら分配をするのが筋だと思います。
その流れなら村を再度交換しあって今まで通りが私もめんどくさくないのでいいと思っています。



それで2ですが

レートを変えて分配。

私がバンクーバを所持するならこの形となります。
まず最初に言いたいのは分配に対して責任は負えないということです。


毎日決まった日までに鍵を分配なんて私の作業量的にありえませんし、
ここは何個あそこは何個などくだらない決めも必要なの?と思っています。
なので日曜日に分配分全部を1円で個人露天開いとくとかでいいなら一番早いですね。
誰かが買い占めておわりそうですが@@
あとは必要なときにささやきや郵便入れておいてくれるなら気づいたときに送るというのも可能です。
ただ放置してる間に落ちたり郵便読む前に受け取ったり、送るにも鍵が足りなかったりと確実じゃないため
その部分で責任は負えません。
その代わりどの国家もいくことが可能なわけです。
問題点としては今までアルカの鍵を分配されていなかったところからもささやきがあったら渡しちゃいますので、
今までの分配数とは変わってくると思われます。
その点でぐたぐたいう人はでてくるとは思いますが、そのぐらい各国家で他のD行ったりするぐらいの柔軟性を見せてほしいと思いますね。



と、すごい眠い中書いてみたわけですが長くなるからこういうのは書きたくなかったんだよな
内容も頭に浮かんだことを精査せずにつらつら書いてるだけなんで言い回しや誤記、私の誤解などがあったらごめんなさい。
ま、そういうこですσ

おつ