まずは被害状況などを纏めて運営にメール。

当然ながらテンプレメールが帰ってきましたがこれは予想範囲内。

さらに返信で今後の対策や公式ページへの告知等をお願いしてみました。


皆様のご協力のおかげで被害者の名簿がだんだん増えてきました。

現在被害のSS付きで掲載許可を出してくれてる方が11名

名前とか掲載は難しいけど状況を報告してくれた方が26名

他鯖から運営の対応内容や被害報告、アカウントハッキングに関しての情報ページを教えてくれた方が13名。


ありがとうございます!




とりあえず有給を使って警察と消費者センターにも連絡してきました。

色々と話をしてきましたがネクソンの協力が必要となりそうです。


あと、ささやきやメールをくれた方には説明しましたが、

私はアイテムやお金を保証してくれるとは思っていません。

ネクソンはそういう対応はしない運営だと考えております。


私の求めているのは犯人のIDの連鎖凍結とアカウントハッキングのシステム的な対応です。

よく公式掲示板で~~をしないからとか~~をしたからとかライトユーザーには無理な対応を必死に書いている方がいますが、そんな対応が全員できるなら苦労しません。

もちろんある程度の防衛策はユーザーに必要なのは確かですが、

PCに詳しくないユーザーを守る形の対応策を考えていただきたいと思っています。

というか、そうしないとアトランティカの人口が今の半分以下になる日も遠くないと思います・・・


さて・・・

私の行動で鯖の引退速度を少しでも鈍らせることができたらいいなと思いつつ運営にメールを書いときます。