ちょっと珍しく真面目な話・・・? | 警視庁捜査一課

ちょっと珍しく真面目な話・・・?

さて

ここ数日でバタバタと環境が変わったせいで


なかなかついていけてない方もいるんじゃないかなぁと思い

いくつか私からアドバイスというかメッセージをば・w・


人見知りしてしまうのは仕方のないことです。

不安なのも当たり前。

でもそれはきっと、皆が思っていることだったりもします。


自分は「大丈夫かな?なじめるかな?溶け込めるかな?」

って不安に思ってたら

それは相手も思っていることだと思ってください。


そうすると、おのずと自分が相手に対してどうすればいいか

見えてくるんじゃないでしょうか。


不安な自分が、相手にしてほしいこと。

それを貴方が、相手にしてあげればいいですよ・w・


人数が突然増えたことで

一人ひとりを把握することってすぐにはもちろん難しいです。

これも皆、同じです。


一度に皆に覚えてもらわなきゃ!

一度に皆をおぼえなくちゃ!


そんな風に思う必要はありません・w・

あせらずに、少し深呼吸する感じで。


少し人が少ない時を狙ってお話してみましょう^^

大勢がわやわやいってるときは

なかなかどうしたらいいかパニックになってしまいますからね。

そんなときに無理なんてしなくていいのです。


そして参加しないからといって

誰も貴方を忘れも、気づいていないなんてことも絶対にないんです。


すぐに、旧知の仲になんて、リアルでだって難しいことなんですから

あせらずゆっくり、今は楽しいと思うことをがんばってくださいな。


皆が、相手を受け入れたいと思ってる

だけど、自分を受け入れてもらえるか不安だと思ってる。


皆、一緒なんです。

一緒の気持ちだからこそ、分かり合えるのではないかな?


そこで「自分だけ」と思ってしまわないことが大切ですぞ・w・

わいわい話している子だって

心の中では

「こんなので大丈夫かな?いいのかな?」

なんて不安だったりするんですw


単純なことかもしれませんが

自分が仲良くなりたい、と思って接すれば相手も返してくれますよ^^

逆に自分はなじめないんだって決め付けて

殻に閉じこもってしまったら、せっかく仲良くなりたいと

誰かが思ってくれてることを見逃してしまうかもしれません。


レベルとか、プレイ年数とか、そんなものは何の障害にもならんのです。

一緒にTWを楽しみたい。

この気持ちだけで充分・w・b



警視ができたときから口をすっぱくして言ってますが

レベルが高いから偉いんじゃない

プレイ年数が長いから偉いんじゃない


相手を思いやれる気持ちが

相手と楽しみたいと思える気持ちが、偉いんですよ


だから、そこは不安に思う必要はないのですってね・w・




まぁそれでも心配事がなくなるわけじゃないと思うので

そういうときは

いつでもご相談くださいな。


それを聞いてうちが

そんなんじゃダメだ!なんて思いませんから、ね^^



まだまだ始まったばっかりなので

手探りでも少しずつ

少しずつでいいので皆で一緒に歩んでいこうねぇ