要塞について参考サイト&動画(?) | 警視庁捜査一課

要塞について参考サイト&動画(?)

コメントにも乗せましたが改めて・・・


基本的な要塞ってそもそも何?ってことは下記サイトなどご参照ください。

http://letstw.cafe.coocan.jp/yousai/yousai.html

http://www11.atwiki.jp/nadeshiko/pages/86.html


http://ssr.mods.jp/tw/diary/amitis.html

http://sinras.com/tw/tw/yousai.html




あと、変に編集されてないので流れがわかりやすいかな、と思った動画です。



■ザン鯖のカルデア要塞

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2235952


<流れ>

入り口補助→入って門破壊→庭園の4隅にある結界石破壊(動画では守りの復活Pに近い位置の結界石を主に攻めているようです)→大結界石生成・破壊→勝利


※最初にでてくる結界石近くの青い神獣は守り側のものです。

攻め側も後半赤い神獣を出してます。

ただ事前に聞いたところ攻め側の神獣は使いどころが微妙らしい(;´∀`)


あと、うp主がナヤですが、青い神獣の後ろで手裏剣なげてるところありますが

あれは自分がタゲとられないようにして攻撃という「石裏(?)」とかいわれる作戦らしぃ。

神獣のうしろや結界石のうしろから攻撃することを言うっぽい。

間違ってたら誰か訂正おねがーい・°・(ノД`)・°・


動画と平行してみると少し位置関係がわかりやすい画像↓



karu


アミテのほうでいいのまだ見つけてない(;´∀`)

あくまで流れをみる形でお願いしま~すw





鏡sがコメントで書いてくれた要塞についてのポイントを再掲

--------------------------

要塞のポイントとして5点ほど
1.チームを10人1組で組み外サポートのティチを1人投入
2.回復アイテムは多めに
3.各種設定を最小化にする
4.数人はDEXカンストで‘‘
5.外補助ティチ、ジョシュアさんを

--------------------------


てことなので

現状クラメンにうっすら考えておいてほしいことは


2の回復アイテム

最低限 

・ライフ大、生命のかけら(夢にて販売)

※ライフ中、ジャーキー、サボテンもおkですが出来ればこちらがオススメ(ロシュはやめといたほうがいいです)

・エナジー大、マナの結晶(夢にて販売)

・パッチキット(リペア可)

・活力大(このへんはSP大量消費するキャラは必須?)

・万能薬

・暗黒中和剤(これ作れる方募集中・°・(ノД`)・°・)

・放射能のお守り(DOP3いける方、ご協力お願いします)


5の外補助テチ、ジョシュ、マキシ

このへんはクラメンのお知り合いで声かけられそうな人がいれば

お願いしたいと思ってます。

ただしまだ日程などが決まってないのでまだ声はかけなくていいと思います。

この人声かけられそう~って人ピックアップしといてくれれば幸いです。




最後に、参加意思のある人数を大体でおkなので把握しておきたいため

コメ欄に「予定あえば参加予定」など一言いれておいていただけると幸いです。


元クラメンやクラブに入ってもらって要塞のお手伝いをお願いする方もでてくると思うので

メンバー枠確保のため

クラブルールにのっとりそれまで3ヶ月以上音沙汰のない方についての脱退処理や

現状メイン・サブ両方いれている方で

要塞間近のみ二課にどちらか(要塞参加しないほうのキャラ)を移動させていただくことになるかと思います。

あらかじめご了承ください。


ちなみにマスタはナヤで参加しますが、申請はテチのままでしようかな、と思っております。

まぁ・・・状況を見てナヤを一時マスタにしたほうがいいと判断した場合はそのように対応いたします。


他、何か聞いておきたいこと、また補足説明などあればコメ欄やクラチャなどで

教えていただければ幸いです。