http://blog.m.livedoor.jp/chihhylove/c?guid=ON&id=5122181




について書こうと思ったけど学校に本忘れたからやる気無くしたw

まあ簡単に言うと
これからすることを深層心理で嫌がっていると、無意識の内にしたくない事を邪魔してしまうって事。




あ、それフロイト的過ちだ。
っとか言えたらカッコイイよね








今アホの壁ってゆー本読んでんだけど、超面白い

馬鹿の壁のパロってわけじゃない
筒井ならではの視点で「アホ」の側面を分析・解説してる

面白い
特に
フロイト的過ち。
↑これ本題

フロイト的過ちについては次の記事で説明


とりま「アホの壁」読みやすいし面白いから読んでみて