にっこり2020年8月生まれ
ぽこ太郎(ASD+知的障害)
ほんわか2022年2月生まれ
ぺこすけ(定型発達)
ニコニコ2024年2月生まれ
むすめ
を育てる3児の母です指差し(現在育休中)
ぽこ太郎とぺこすけは保育園に、
ぽこ太郎は児童発達支援にも
週5通っていますチューリップ

育児のことを中心に
ゆるーく書いています♡

むすめの慣らし保育が始まりました花
お盆休みがあったのと
まだ低月齢ということもあって、
慣らし保育は1週間と短めです。
先生にお出迎えされるとニコニコにっこり
朝寝の前後に少しグズグズ
していたみたいですが、
お友達をよーく観察して
過ごしていたそうです指差し

お迎えに行って私に気付くと
ママだ!みたいな顔をして、
抱っこして〜といった感じで
手を出してくれて本当に可愛かったラブ

ミルクは時間的に微妙なのもあって
50mlくらいしか飲まなかった
みたいですが泣き笑い
無事に初日を終えられました。
息子たちもお世話になっている園なので
絶対的な安心感があります飛び出すハート


私も育休が残り1週間となりました悲しい
来週はマツパとヘッドスパを予約!
こども園の説明会もあります。
あとはどう過ごそうかなぁ知らんぷり
今はダイエットが楽しいので、
宅トレたくさんしようかなスター

お盆休みサボりましたが、
ほぼ毎日30分〜1時間
マリネスの宅トレやっています拍手

マリネスプロテインも気になるけど、
コスパ悪そうで悩む… 

今のザバスがめちゃくちゃ美味しくて

毎日続けられてるから、リピートかなぁ。

 


むすめの慣らし保育が始まって、

自分も仕事復帰する実感が

少しずつ湧いてきて

久しぶりに仕事に行くのが

すごくドキドキする〜。


家事と仕事と3人育児両立できるかな…

離乳食とかいつ作ればいいのー?

って感じだけど、ぺこすけの時は

3回食になったくらいで

家族のご飯を煮物多めにして

薄めてあげてたし、

むすめもそうしようかなスプーンフォーク

昨日から2回食も始めたから、
ストック作りも頑張った!
100%家族と別々で用意しなきゃいけない、
手づかみ食べができない
離乳食初期〜中期がいちばん大変泣き笑い
できるだけ手作りであげたいけど、
仕事始まったらコープにも頼ろう。

職場に持っていく菓子折りも

そろそろ用意しないと!と思って

ポチりましたグー 

 職員多いけどちょうどいいのあった!

ヨックモックなら間違いないはずハート


むすめも頑張ってるし、

私も復帰に向けてあと1週間

自分時間楽しむぞ〜!!