にっこり2020年8月生まれ
ぽこ太郎(ASD+知的障害)
ほんわか2022年2月生まれ
ぺこすけ(定型発達)
ニコニコ2024年2月生まれ
むすめ
を育てる3児の母です指差し(現在育休中)
ぽこ太郎とぺこすけは保育園に、
ぽこ太郎は児童発達支援にも
週5通っていますチューリップ

育児のことを中心に
ゆるーく書いています♡

家族だから愛したんじゃなくて、
愛したのが家族だった


既に全話観られた方や

原作を読まれた方も

いらっしゃると思いますが…

このドラマ、1話だけでも

本当に観て良かったと思えたんです。

多分ここ数年でいちばん心を掴まれました。


簡単にまとめると、健常者の女の子の

父が死別、ダウン症の弟がいて、

母が急に下半身麻痺になってしまう

家庭のお話です。


障害児のいる家庭は

どう思われてるかどうか、

障害児の親の気持ち、

きょうだい児の関わり方など

いろいろ勉強になります。

そしてダウン症の子の演技が何よりすごい!


障害児のいる家族の気持ちだとか、

周りからの偏見に対してどう思うのか等

結構リアルに描かれているので

健常者しかいない家庭の方々にも

観てほしいなぁと思いました。


もともとBSのドラマだったのですが、
今期地上波で放送されています立ち上がる
NHKに加入されている方は、
NHKプラスに登録すれば
見逃し配信で観られますOK