にっこり2020年8月生まれ
ぽこ太郎(ASD+知的障害)
ほんわか2022年2月生まれ
ぺこすけ(定型発達)
ニコニコ2024年2月生まれ
むすめ
を育てる3児の母です指差し(現在育休中)
ぽこ太郎とぺこすけは保育園に、
ぽこ太郎は児童発達支援にも
週5通っていますチューリップ

育児のことを中心に
ゆるーく書いています♡

以前水イボが発生したぽこ太郎。
皮膚科で取ってもらいましたが、
取ったあとが痒いのか気になるようで
ポリポリしてしまい、結果爛れてきました悲しい
なので今日は登園前に
ぽこ太郎を皮膚科へ連れて行きました手

初めてヘルプマークをつけました!
基本的に、
病院等で障害の説明をする
必要がありそうな場面、
行列に並ぶ時、
ワンオペで制御が難しそうな時、
迷惑かけそうなことがありそうな時に
付けようかと思っていますOK

今日初めてヘルプマークを利用しましたが、
皮膚科の開院待ちの行列に並ぶ際、
宇宙語の独り言を言いながら
ウロウロするぽこ太郎にいつもは
「変な子って思われてるだろうな〜」
と思ってしまいますが、
今日はそれがありませんでした指差し
診察の際も先生や看護師さんが
丁寧に声をかけてくださって、
ヘルプマークの有難みを感じました。