にっこり2020年8月生まれ
ぽこ太郎(ASD+知的障害)
ほんわか2022年2月生まれ
ぺこすけ(定型発達)
ニコニコ2024年2月生まれ
むすめ
を育てる3児の母です指差し(現在育休中)
ぽこ太郎とぺこすけは保育園に、
ぽこ太郎は児童発達支援にも
週5通っていますチューリップ

育児のことを中心に
ゆるーく書いています♡

昨日書いた
むすめの予防接種の副反応は
多分もう大丈夫そうですOK
ただ、朝起きるのがいつもより
1時間半ほど早い4時半でした泣き笑い
お腹も空いていたみたいなので、
家族を起こさないよう
静か〜にミルクを作り、
ちょっと戯れて顔を洗いに行くと、
「ママ〜?どこ〜?」
とぺこすけが5時すぎに起床指差し
家を出る時には昨日履いていた
パトカーの靴下を今日も履きたいと
ワガママ炸裂で、朝から疲労困憊です絶望


そんな寝不足疲労困憊の中
今日は、育休のうちに
行っておこうと思っていた
障害者基幹相談支援センターへ
行ってきました流れ星

目的は2つチョキ
・土日、祝日用の児発探し
・相談支援員さん探し
です。

児発は今1ヶ所だけ通っています。
平日毎日と、土曜日は月に2回ニコニコ
ただ、土曜日も8:30からで朝早いわりに
1時間半だけなので、
すぐ迎えに行かなきゃいけない…
あとはぽこ太郎とのお出かけを
ハードに感じることも増えてきたので、
もう少し日中長く預かって
もらえる事業所があれば、
きょうだいを優先して
出かけられるんだけどな…
とずっと思っていました。
祝日は旦那が出勤なので、
3人ワンオペが辛いからです泣き笑い

相談支援については、
放デイ探しのタイミングで…
と思っていましたが、
新しい児発を探したいし、
育休中の動けるうちにいろいろ
手続きしておいた方がいいなと
思ったからです流れ星

が、今地域の人口が多く、
新規の受付を行っていない
相談支援事業所が多いそう…
相談支援事業所一覧をもらったので、
片っ端から電話することになりそうですガーン
そして一覧の中に見たことある
会社名もあるな〜と思って調べたら
グループホームでいろいろ問題起こして
ニュースになってた会社でしたゲロー
ぽこ太郎のためにも慎重に選ばないと…

新しい児発は、
基幹相談支援センターの方でも
探してリストアップして
おいてくださるそうなので、
とりあえず今は待機しながら
相談支援事業所探しになりそうです。

育休終わるまでにどちらの問題も
片付くか心配です真顔
母、がんばりますグー