にっこり2020年8月生まれ
ぽこ太郎(ASD+知的障害)
ほんわか2022年2月生まれ
ぺこすけ(定型発達)
ニコニコ2024年2月生まれ
むすめ
を育てる3児の母です指差し(現在産休中)
ぽこ太郎とぺこすけは保育園に、
ぽこ太郎は児童発達支援にも
週5通っていますチューリップ

育児のことを中心に
ゆるーく書いています♡

平日ワンオペ育児が始まって
もうすぐ1週間スター
大変だけど、日中は息子たちが
保育園へ行っているので
思ったより大丈夫かな?
といった感じです。

朝、息子たちを保育園に
送って帰ってきたら
夕食の副菜や常備菜作りサラダ
昨日は味玉、きゅうりとハムのサラダ。
これがやってあるかやってないかで
夕方の余裕が全然違う指差し

それから録画した朝ドラを観て、
買い物行ったり散歩したり飛び出すハート
買い物もたくさん買わない時は
できるだけ歩いて行って運動歩く

そしてお昼ご飯を適当に済ませ、
(TKGとか鮭ご飯とか質素なもの笑)
昼寝したり録画したドラマ観たりしてたら
あっという間にお迎え時間に
なっています手
夕方以降はバタバタ過ぎて
毎日何も考えられません絶望

本当に助かるのが、
むすめは一緒に昼寝が
できるということふとん1ふとん3
ぽこ太郎の時はなかなか寝なかったし、
ぺこすけの時はぽこ太郎も一緒に
家庭保育だったから無理でした。
むすめは一緒に転がって声かけながら
ヨシヨシしてると寝てくれるから、
そのまま一緒に寝ちゃいます照れ
頭のにおいかぎながら
寝られるのがまた幸せ笑

授乳は3〜4時間おきで、
飲む時と飲まない時の差が激しいネガティブ
120ml飲む時もあれば
90mlくらいでもういりませーん!
って感じの時もミルク
排泄の回数や体重の増え方も問題ないから
そんなに気にしていませんが、
同じ月齢の子は多分もうちょっと
一度に飲める量多そうだな〜。
息子達は絶対もっと飲めたなニヤリ

そして平日はダイエットを意識注意
朝ごはんはプロテインジュース
手作りの鶏ハム骨
お昼は揚げ物NG、夜はもともと
炭水化物を摂ってないので
それを継続指差し
夜ご飯は息子たちが孤食にならないよう
揚げ物もOKにして炭水化物以外は
同じもの食べるようにしていますニコニコ

あとは毎日最低でも5000歩は
歩くようにしています流れ星
今日もわざわざ30分かけて
コンビニに固定資産税払いに
行きました。笑
むすめがもう少し抱っこしなくていい
時間増えたらYouTubeでヨガや
宅トレしたいなあ筋肉

ストレス溜めないために
土日は何も気にしないことにしますウインク
来週から産後骨盤矯正にも通うので、
妊娠で増えた5kgと贅肉を
なんとかできたら…!
夏服楽しめるようになりたいな〜やしの木