にっこり2020年8月生まれ
ぽこ太郎(ASD+知的障害)
ほんわか2022年2月生まれ
ぺこすけ(定型発達)
ニコニコ2024年2月生まれ
むすめ
を育てる3児の母です指差し(現在産休中)
ぽこ太郎とぺこすけは保育園に、
ぽこ太郎は児童発達支援にも
週5通っていますチューリップ

育児のことを中心に
ゆるーく書いています♡

新年度が始まり、
わずか1日目でぺこすけが熱で
保育園を早退しました絶望
すぐに熱は下がったけど、
鼻水がすごく出るので翌日もお休み。
ぽこ太郎も熱は出ませんが
風邪気味です大泣き

そして旦那と私も鼻と喉を
やられています泣き笑い
母乳のために…と思って
薬を飲まずに半日くらい耐えたけど
無理でした真顔
もうこれを機に完ミにしよう!
と思って市販の風邪薬を飲みました。

薬飲んで時間が経ったら
搾乳して捨ててまた母乳をあげる
ことも可能だけど、仕事復帰に向けて
いずれ完ミにする予定だったので
もういいや〜と。

この2ヶ月、いつでも完ミに
していいと思いつつも、
娘の一生懸命飲む姿が可愛いし、
グズった時にさっとあげられるし、
生理再開遅らせたいし痩せたいし(笑)
ミルク代高いしでズルズルと
混合育児を続けてきましたが、
やっぱりタイパも悪いし
お出かけ中は結局ミルクだけになるし
モヤモヤがあったんですよね魂が抜ける
だけどもう本当にやめます手

乳腺炎にならないように、
張ったら絞るを繰り返して
どんどんその間隔を長くしていって
トラブルなく断乳を目指します流れ星

そしてカフェイン解禁したいコーヒー
最近暑くなってきてアイスコーヒーが
飲みたくなることが多いのでニコニコ
これまではたんぽぽコーヒー飲んでたけど
これもなかなか美味しくて
体にも良いので、断乳しても
買っちゃうかもしれないです爆笑

 

お酒はもともと苦手なので、

断乳後の楽しみはこれくらいです笑

でもシミ対策サプリも飲み始めたいな〜

とは考えています真顔

 



旦那が仕事復帰して、

日中むすめと過ごすのは

すごく貴重で幸せな時間だけど、

やっぱり私も働きたいな〜

と思ってしまいます。

子供たちを授かるまでは

辞めたくて仕方がなかったのに

なんだかんだ仕事が好きで、

仕事に支えられてたんだなと

今となっては思います。


とりあえず今は仕事復帰に向けて

痩せなければ…指差し

食事や間食に気を付けて、

できる限り毎日むすめと

お散歩楽しむぞ〜飛び出すハート