にっこり2020年8月生まれ
ASD疑いありのぽこ太郎
ほんわか2022年2月生まれ
おそらく定型発達のぺこすけ
ニコニコ2024年2月生まれ
むすめ
を育てる3児の母です指差し(現在産休中)
ぽこ太郎とぺこすけは保育園に、
ぽこ太郎は児童発達支援にも
週5通っていますチューリップ

育児のことを中心に
ゆるーく書いています♡

むすめの2週間検診に行ってきましたニコニコ
出生体重は2728gでしたが、
3190gまで成長していました。
40g/日増えていて、順調なようです立ち上がる
手も少しムチッとしてきた気がするラブラブ
今は混合ですが、あげ方も問題ないそう(^^)
ただ8月に仕事復帰予定なので、
いつまで混合育児を続けようか悩むところ…

とりあえず検診で異常はなく、
順調と言ってもらえてよかった飛び出すハート
今後の検診もどうか順調が続きますように。


しかしひとつ問題がありまして…
それは私の体重です滝汗
妊娠中に13kg増え、
出産して-4kg、
産後1週間ほどで浮腫がとれてさらに-4kg
まだ残り5kgも残っています真顔
今までの経験からして、
この残り5kgがなかなか
減らないんですよね悲しい
仕事復帰までにはなんとかしたい…!

とりあえず産後2ヶ月ほどで
体調をみながら整体へ行く予定ですが、
お買い物マラソンでガードルを購入。

 1ヶ月検診が終わるまでは

運動を控えたいので、

お宮参りの写真が悲惨にならないように

気づいた時にリファでフェイスラインを

コロコロしてます指差し

 これは7年前の結婚式のために

旦那に買ってもらいましたが、

結構効果あると思いますスター

毎日ガチで使っていた時期は

「シュッとしたね」と

結構たくさんの人に言われました飛び出すハート


1ヶ月検診が終わったら、

むすめと散歩したりYouTubeで

エクササイズや産後ヨガを

していこうかなと考え中花

間食も減らさなきゃと思うけど

今はずっと家にいるから

なかなか誘惑に勝てません笑

積極的に外に出るようにすれば

自然と減るかな?


とにかく今の悲惨な体型のまま

おばちゃんになっていくのは絶対に嫌なので

続けられる程度に頑張っていきたいです歩く