にっこり2020年8月生まれ
ASD疑いありのぽこ太郎
ほんわか2022年2月生まれ
おそらく定型発達のぺこすけ
ニコニコ2024年2月生まれ
むすめ
を育てる3児の母です指差し(現在産休中)
ぽこ太郎とぺこすけは保育園に、
ぽこ太郎は児童発達支援にも
週5通っていますチューリップ

育児のことを中心に
ゆるーく書いています♡

昨日、義母が帰って
快適な生活を送っていますスター
朝起きてもリビングに誰もいない、
キッチンを自由に使える、
何も気にすることなくくつろげて
子供たちに食べさせたいものを
食べさせられる。
帰ってすぐに義母が
置いていったいらない物を
処分してスッキリすると、
(もちろん旦那にバレないように)
安堵の涙が溢れました笑い泣き

今後出産する人たちには
産後の義母のお手伝いは絶対に
オススメしないです!
いくらもともと嫌いじゃなくても
産後のメンタルにはキツすぎたー!!


むすめは生後2週間になりましたうさぎのぬいぐるみ
授乳間隔が3時間持たなかったり
抱っこしてないとダメな時もありますが、
夜間覚醒はなく親孝行だな
と思っています笑

3月末までは旦那が育休を
取ってくれるので、
今はずーっと家にいますにっこり
眠たい時は旦那にむすめをお願いして
寝させてもらったり、
むすめが寝ている時は録り溜めた
録画を観たりして過ごしています。

旦那には息子たちの送迎や
買い物へ行ってもらったりしていて、
ジムや自分の買い物など息抜き
に行きたいと言われた時は
私がむすめを見ている感じですうさぎのぬいぐるみ

今はとにかく暇なのですが、
1ヶ月検診が終わったら
やりたいことを考えるのも今の楽しみ飛び出すハート
今考えていること下矢印

花美容院
もう予約してありますハサミ
お宮参りの前に綺麗にしたい!
カット、カラーに
ヘッドスパもつけましたラブ


花ネイル
妊娠が分かるまで、ずっとセルフで
ジェルをやっていましたマニキュア
サロンだとお金かかるしまた
セルフでやるつもりですが、
早くテンション上がる指先にしたい…! 

いつもohoraと百均を

組み合わせることが多いですルンルン



花旦那とむすめとおでかけ

旦那が育休中のうちに、

買い物や外食に行きたいなー!

お兄ちゃんたちいると

なかなかハードになると思うので魂が抜ける

むすめがまだ小さいので近場でしか

無理ですが平日の空いてる

ショッピングモールとか

行けたらいいなにっこり



花骨盤矯正

ぽこ太郎出産後は整体に通っていましたが、

ぺこすけ出産後には通わず後悔したので

産後2ヶ月くらいから通いたい!

恥ずかしい話ですが、

むすめを妊娠中に尿漏れがひどくて笑い泣き

ぺこすけ妊娠中はそこまで

気にならなかったので、

骨盤矯正さぼったせいかな?と泣き笑い

あとは早く痩せたい驚き

妊娠前のボトムスが早く

履けるようになるためにも通います気づき



今は今で家でこんなに

のんびりできることも

なかなか無いと思うので、

おうち時間楽しみたいです看板持ち