にっこり2020年8月生まれ
ASD疑いありのぽこ太郎
ほんわか2022年2月生まれ
おそらく定型発達のぺこすけ
の年子兄弟を育てる
時短ワーママです指差し(現在産休中)
ぽこ太郎は児童発達支援に週5、
2人とも保育園に通っていますチューリップ

うさぎのぬいぐるみ2024年2月 第3子出産予定

育児のことを中心に
ゆるーく書いています♡

まさか3人目も授かれると思っておらず
ぺこすけが1歳になったあたりで
ベビー用品を結構処分してしまいました笑い泣き
なので今回のお買い物マラソンで
たくさん買い回りOK


星おくるみ



 バスタオルとしても

使えるものにしましたOK

おくるみって何かと使えるから

あるとすごく便利ですよね照れ

 


星ベビーバス 

3人ワンオペ風呂になった時のことを考えて、

首がすわっていなくても寝させておけたり

バスチェアにもなるものにしましたシャンプー 



星スワドルミー

 こちらは上2人の時の必需品でした!

モロー反射で起きてしまわないようにウインク

正規品かどうか微妙ですが、

使う期間短いから安くて

クチコミのいいものを選びましたルンルン



星ベビーベッド

 実は3人目にして

ベビーベッドを使うのは初めてです指差し

リビングを暴れるお兄ちゃんたちから

守るには必要だなと思ったので…笑

これも使う期間短いだろうから

プレイヤードになるものを選びました流れ星




星哺乳瓶消毒

 こちらは処分していませんでしたが、

単純に汚くなっていたので買い替えキラキラ



他にも細々したものや衣類など

じいじばあばにも協力してもらい、

だいたい揃ってきたところです花


あとは私の必要なものたち↓


 星アトファイン

 過去2回の帝王切開後に半年ほど

使っていましたが、

これのおかげかケロイドにもならず

傷跡は綺麗なままを保てています拍手



 星産褥ショーツ

病院の資料にはサニタリーショーツでも可

と書いてありましたが、

まだお腹がパンパンでキツい気がしたので

産褥ショーツにしましたニヤニヤ 



 星ピュアレーン

授乳って本当に痛いですよね…ガーン

これも必需品。


 

マタニティパジャマも買おうか迷ったけど

3セット欲しかったのでコスパ重視の

西松屋で購入しましたうさぎのぬいぐるみ


そろそろ入院バッグ用意していかないと

と思いながらもまだまだ

重い腰が上がりません泣き笑い

あとは水通しもしないとなあ。

もう少しギリギリまで待とうかなニコニコ