にっこり2020年8月生まれ
ASD疑いありのぽこ太郎
ほんわか2022年2月生まれ
おそらく定型発達のぺこすけ
の年子兄弟を育てる
時短ワーママです指差し
ぽこ太郎は児童発達支援に週5、
2人とも保育園に通っていますチューリップ

うさぎのぬいぐるみ2024年2月 第3子出産予定

育児のことを中心に
ゆるーく書いています♡

︎︎産休に入り自由な時間が増え、
産まれる前にやっておきたいことが
たくさんあるのでまとめて
おこうと思いますニコニコ

◎断捨離
いらないものを売ったり捨てたりして
とにかく家の中をすっきりさせたい!!
今日さっそくリサイクルショップへ行き
いろいろ売ってきました(^^)
あとはやっぱり子供二人いると
リビングが散らかり放題笑い泣き
おもちゃを厳選したいなあ…と
考えています。


◎1人ランチ
子連れでは行けないようなお店で
ゆっくりランチしたいナイフとフォーク
旦那が在宅勤務の日には
一緒に行ってもらうのもアリかなルンルン


◎都会で買い物
イオンとかショッピングモールではなくて
電車に乗って都会に出向いて
デパートで買い物がしたい!
これは産前ギリギリだとちょっと
難しそうだから早めに実行しなきゃと
思っています照れ
とにかく自分のための買い物がしたくて
仕方ありません。笑
この前我慢できなくてイオンの化粧品店に
売ってたデパコス買っちゃいましたラブ

 時短勤務で少ない給料なので

しばらく我慢していましたが、

ボーナスが入って久しぶりに奮発指差し

すごく満足できる買い物でした爆笑


あとはデパートで買い物が実行できるなら

ファミリアとかちょっといい

子供服屋さんも覗きたいなニコニコ

最初で最後の女の子だから

思いっきりかわいい服着せたいうさぎのぬいぐるみ



◎読書

これは今日さっそく一冊購入してきました!

 平熱先生の本気づき

発達障害についてもっと知りたいので

勉強させていただきますニコニコ


あと気になっているのは

みっちゃんママの本にっこり 

 今日行った本屋にはなかったので

平熱先生の本を読み終えたらまた

探しに行くかネットで買うかしたいなニコニコ



◎ハンドメイド

器用な方ではないけど、

時間がたくさんあるのでニット帽くらい

編めたらなあと思って

毛糸だけは買ってありますスター



◎1人カラオケ

今年の夏に初めて1人カラオケに挑戦して

めちゃくちゃ楽しかったから

また行きたいなあとニコニコ

でも大きいお腹で行くのはちょっと

恥ずかしいので(笑)

旦那が有給の時とかに誘ってみようかなデレデレ



ここからは義務的なこと

◎冷凍作り置き

総合病院での予定帝王切開で

前泊も含め10日間ほど家を空けるので、

頑張らなきゃなあと思っていますおーっ!

あとは近くに住む義母きに頼むのも

いいかなとは思うけど、

次男の出産の時にあまり

子供には食べさせて欲しくないものや

えげつない量与えられたり、

消費しきれない量の

材料の買い置きがあって

結構ストレスだったので、

自分で頑張りたいと思っています真顔



◎運動

働いている間はぜんっぜん運動できず

食べてばかりで体重が

どんどん増えているので

ウォーキングやヨガを頑張りたい歩く

ただ帝王切開が決まっていて

陣痛が来たらいけないので

疲れすぎない程度にしたいですにっこり



どれだけ実行できるか分からないけど、

1ヶ月ちょっとの間充実させたいな乙女のトキメキ