にっこり2020年8月生まれ
ASD疑いありのぽこ太郎
ほんわか2022年2月生まれ
おそらく定型発達のぺこすけ
の年子兄弟を育てる
時短ワーママです指差し
ぽこ太郎は児童発達支援に週5、
2人とも保育園に通っていますチューリップ

2024年2月 第3子出産予定ヒヨコ


⬆の記事を書いた数時間後、
39.2℃まで熱が上がりました…魂が抜ける
妊娠中なのでカロナールくらいしか
飲めませんが、これが本当に効かない大泣き
最高39.4℃まで上がり、
発症2日目(症状の出た日を0日目)には
37度台まで下がりました。
が、37度も39度もダルさが変わらない…
そして同じくらいのタイミングで
焼けるような喉の痛みに襲われ、
鼻水が止まらなくなりました悲しい

義母が差し入れを持ってきて
くれるという事だったので、
鼻腔拡張テープと龍角散のど飴をお願いし、
少し楽になりました。

 


妊娠中で飲める薬が

限られてしまう辛さをコロナで

痛いくらい実感しました…

病院で一応喉や鼻に効く漢方は

もらったものの副作用に

血圧上昇のおそれがあると書いてあったので

怖くて飲んでいませんえーん

(ぽこ太郎は重度の妊娠高血圧症候群の末

緊急帝王切開だった不安)


発症3日目には平熱に戻りました。

鼻と喉は相変わらずで、食欲も微妙だし

食べたら食べたで吐き気もありました悲しい

熱はない分寝たきりでなくても大丈夫

にはなったので、旦那に借りた

東京リベンジャーズを読み始めました日本国旗




発症4日目(今日)には喉と鼻が

結構回復してきて食欲も少し

戻ってきました飛び出すハート

が、相変わらずの隔離生活なので

ひたすら東京リベンジャーズ指差し

最終巻の31巻まで読み終えると

夕方になっていましたポーン


明日で発症5日目なので、

順調に回復すれば明日でやっと

隔離生活は終了です。

息子たちに会える…!


本当に幸いなことに、

旦那と息子たちは一切症状がありませんにっこり

まだわからないけど…泣き笑い

そしてこの隔離生活中に

胎動を結構感じられて、

それも励みになりました歩く



隔離生活中、旦那には在宅時短勤務を

してもらい家事も育児も全て

やってもらっています。

「ママの大変さがわかった…」

と言われ、そこはしめしめと

思ってしまいました。笑


そして隔離生活中は

・私はトイレ以外部屋から出ない

(トイレ行く時はマスク、ドアノブ消毒)

・食事、着替え含めたものの受け渡しは

ドアの前に置いておく

・使うトイレは分ける(旦那1階、私2階)

・歯磨きの代わりに毎日デンタルフロス

・お風呂は我慢してドライシャンプーと

拭き取るボディソープ

(早くお風呂入りたいし歯磨きたい。泣)


こんな感じで徹底しています。

結構しんどいけどあと1日、

乗り切るぞー!!