にっこり2020年8月生まれ
ASD疑いありのぽこ太郎
ほんわか2022年2月生まれ
おそらく定型発達のぺこすけ
の年子兄弟を育てる
時短ワーママです指差し
ぽこ太郎は児童発達支援に週5、
2人とも保育園に通っていますチューリップ

2024年2月 第3子出産予定ヒヨコ

妊娠14週に入りました飛び出すハート
が、ここに来てつわりがぶり返していますガーン
お盆休みは実家に帰省して
ご馳走をたくさん頂いたものの…
そのあとはご想像にお任せします笑い泣き

ぽこ太郎とぺこすけのときは
13wくらいでだいぶ楽になってた
気がしたけどなあ…悲しい

上2人のときはなんとなく
欲しくなるものも似ていたのですが、
今回は結構違います。
ポテチやじゃがりこ、
コンビニのツナマヨおにぎりを
食べたいと思わないちょっと不満
いちばんおいしいのは鮭ごはんですおにぎり

水が美味しくないのは同じで、
柑橘系のジュースやカルピスばかり
飲んでいますジュース
寝る時は枕元に個包装の
バウムクーヘンが必須です。
こんなんだけど今のところ尿糖はセーフにっこり

本当に辛いですが、
2人子供がいるとゆっくり休むことはできず
お休みの日は川やじゃぶじゃぶ池に
たくさん連れて行って、
吐き気を堪えながら一緒に遊んでいます泣き笑い
ぽこ太郎が多動、
ぺこすけはまだ1歳半で浅いところに
留まらせないといけないので
外から見守るなんてことはできず、
旦那と協力して子1人に親1人つきっきり、
常に側で一緒に遊ぶ感じです。
日陰で見守ってるママさん羨ましい…笑い泣き

もう分かる人には分かるくらい

お腹が出ていますが、

こちらの水着のレギンスは履かず

ショートパンツと上の袖ありのもの、

下にユニクロのエアリズムの

カップ付きのタンクトップを着て

思いっきり濡れてもいいようにしています手

安定期前なのに

我ながらアクティブ妊婦です笑


そんな感じでたくさん一緒に

楽しい時間を過ごせているからなのか、

妊娠に気付いているからなのか

それとも成長の過程なのか

ぽこ太郎の後追いが最近すごいです。


私がトイレに行こうとしたり

少しその場から離れようとすると

「ママ!」と言ってしがみついてきたり

朝児発に送っていく時も

行かないでー!といった感じで

抱きつき、バイバイするとギャン泣き。

何気ない時に急に抱きついてきたり

甘えてきたりすることも増えました。


これがもっと、

ママに何かを伝えたいとか

ママともっと一緒に遊びたいとか

そんな気持ちに発展していってくれたらな

と思います爆笑