1歳0ヶ月の次男ぺこすけ
発語らしきものがぽつぽつと出てきました!
用意されたご飯を指さして
「まんま」と言ったり、
私を呼ぶ時に「まま〜」と言ったり、
時々アンパンマンを指さしながら
「あんまんまん」と言ったり。
まだ言えない言葉でも
応答の指さしをたくさんしてくれるし
簡単な指示も通るので、
安心しています。
このまま順調に成長してほしいなニコニコ


そして、保育園からの提案で
長男ぽこ太郎だけ3月から保育園に
入所することになりました拍手
私の仕事復帰は4月からなので
認可外だからこそできることですよね。
集団療育に慣れるのに時間がかかったので
慣らし保育も1ヶ月はみたほうがいい
とのことでまさかの2人家庭保育
あと2週間ラブ

とりあえず名前シールだけ注文したけど
今月中にいろいろ揃えたり
記名したりしなければ…

 

次男はおそらく通常通り2週間ほどの

慣らし保育で大丈夫でしょうとのことなので

私の育休は4月の2週目までに

してもらいました照れ


早く働きたいとは思わないけど(笑)

ワンオペ2人家庭保育に限界を

感じていたのでホっとしています。


特に、長男の特性がどんどん出てきて

外出も相当な労力を使うので

次男と2人で過ごす時間ができたのが

結構嬉しいです。

長男連れてはずっと行けてなかった

支援センターや遊び場に

たくさん連れて行ってあげたい!

あとは歩けるようになれば

2人で公園も行きたいな。


保育園の先生方にはたくさん

迷惑かけると思うけど、

こうやって長男のこと考えて

早めの入園を提案していただけたことには

感謝しかない。

ここの保育園でよかった…!

児発の併設園なので、

児発の先生のサポートも入るから

知らない人ばかりの環境じゃなくて

長男も少しは安心できるかな?


とにかく私は保育園でのぽこ太郎の

飛躍的な成長を期待しまくっていますニヤニヤ