時差投稿になってしまうのですが、3月頃に長男のお誕生日旅行でレゴランドに行きました!

事前情報けっこう調べていったのですが、思ってた以上に楽しかったので簡単にレポを🐼

 

 

【良かったところ】

・(この規模のテーマパークとしては)ものすごく空いていた

春休みに入る前の土曜日に行ったので、まぁ空いているだろう、とはいえ入場混むかな?お昼ご飯は10時台に済ませておこうか…とか思ってたのですが、

12時というランチのジャストタイムでもレストランの席は余裕で選べるくらいの空き具合でした!

12月にディズニーに行ったのでその差に驚き。笑

 

要因としてはやっぱりアクセスの悪さ(周りに何もない)なのかなあと思ったり。

パークのクオリティは当初言われていたような感じはなく、とても楽しめたし素敵な場所でした!

絶対また行きたいくらいお気に入り。

 

・アトラクションがたくさんあってどれもそんなに並ばない

お誕生日だったこともあり、ファストパスのようなものや

優先入場の有料チケットがあったのですが予約取れず。

でも結果いらなかったです!笑

お誕生日ケーキはやってもらいたかったな。早く予約することをおすすめします!

 

子どもだけでやるドライビングスクールかなり楽しそうだったな~

 

アトラクションから出たらこんなレゴコーナー。

そりゃここでしばらく時間取られます。笑

 

・園内、グッズがとにかくかわいい♡

お土産は、お菓子とかはあんまり種類がないのですが

雑貨などもたくさんあって本当にかわいいです!

長男用にかわいいボトルをゲットしました。

 

・遊具エリアがある

こんな感じで結構遊べます!

 

・クリアしたら景品がもらえるゲームなども

これはレゴ工場でもらえる限定ブロック!

 

ディズニーにあるような、ボールを投げて入ったらぬいぐるみもらえる、

みたいなのがいくつかあって良かったです。

でももらえるものはレゴ関係ないものだったり笑

 

・疲れた時に休める場所がある

私たちが行った日は天気は良かったのですが気温が低くて、

たまに雲が多くなると風が冷たくて寒い…!となることもありました。

 

そんな時に、さっと入れたのがレゴドッツのお部屋とベビーケアのお部屋。

ベビーケアのお部屋はオムツ台などがある部屋なのですが、そこに入る手前にベビーの遊び場があり、そこで子どもを放牧しながらそばで見守りつつ

ぼーっとしているパパママさんを何人も見かけました🤣笑

テーマパークって歩き回ったり並んだりでとても疲れる場所だから、

ぼーっと休憩できるって地味にありがたい…!笑

 

【よくなかったこと】

・電車でのアクセスの悪さ

・ホテルが周辺にない、レゴランドホテルの内容が大人にとっては値段に見合わない

 

くらいかな〜。悪いところほぼなしです。

 

今回新幹線で行ったのですが次は絶対に絶対に車で行きたい。笑

子連れの電車になれていないのと大荷物で名古屋駅移動がしんどすぎました…

ロッカーもなかなか空いているところが見つからず。

帰り道疲れてへとへとなのにキャリーケースを押したがるこどもたちを

必死にコントロールしながら歩くのも超絶しんどかった…

子連れ、車一択。笑

 

 

プレゼントはこれをレゴランドで買いました~!

ここまでの大物は初。

 

 

 

正直、そこまで周り方を計画しなくてもいける感じでした!

ディズニーはめちゃくちゃ綿密に計画に沿って行動しないといけないから、

それに比べたら楽だし、色んな所で遊べるし、

並んで時間がつぶれることもほぼなしです。

 

ディズニーも大好きなのですが、思ってた以上に楽しめたので本当におすすめ!

特に年中さん~小学生低学年くらいが一番楽しいのではないかと思います。

参考になれば嬉しいです♡