韓ドラに興味なしだったのですが、

寝かしつけが終わったあとの時間に観れるものをなんとなく探してて、

タイトルとなんとなくのあらすじは知ってたので見てみることに。


そしたら見事ハマり、3日で完走!

以下、感想です。ネタバレあり。







まず1話はとにかく胸糞悪い展開からの、転生後の取り乱す感じが見ていられなくて辛かったので飛ばしながら見てたほど…!

ですが物語が進むに連れてどんどん引き込まれていきました。

一気に結末まで見てから、すこーしずつ見返して補完してます。笑


ストーリーはいわゆる復讐劇なのですが、ゴミ役の2人がとにかく気持ちいいほどのゴミカスなので、心置きなく憎ませてくれるとこがいい。


ゴミ役の一人、ジウォンの(1回目の人生の)夫のミンファンは細かい発言も含めて全てが最低だし根性が腐っててとにかくムカつくんだけど、なぜか嫌いになれないキャラ。俳優さんのお陰なのかな。

ジウォンのこともスミンのことも平然と殺そうとして、どう考えても悪者なのになぜか憎めず、あんな最後を迎えて可哀想とさえ思ってしまいました。笑

単純でわかりやすい、だからこそ憎めない男性でした。


そしてこのドラマの中で最も存在感のある人物、ジウォンの親友であるスミン。

普通の人では考えられないような、恐ろしい執着心と思考の持ち主。

物語が進んでいくうちに、ジウォンがスミンに対してやっていることの数々も復讐とはいえひどいのでは…と思わなくもなかったけど、その考えを覆してくるスミンの救いようのない人間性…。

あんな性根終わってる人間、本当にいたら怖すぎます。

しかし怪演でした。これぞ悪女という女性を完璧に演じてらして凄かった。


悪役にも、やんごとなき事情があって同情したくなるようなこともありますが、スミンは全くそんな感情を抱かせないほどの、清々しいほどの悪役でした。


ミンファンではなくスミンが死ぬ運命を被ってほしいと思いましたが、ストーリーの都合上ですかね。

ミンファンは最後まで(お金が目当てだとしても)ジウォンが惜しい気持ちもあっただろうし、情もあったはず。

とはいえ殺そうとしているし、とにかく自分が可愛い、保身に勝るものはないというのがクズの思考なのでしょう。


悪役以外のキャラも全員立っていました。

ジウォンはメガネのときからキレイだったけど、自信をつけてからの美貌は更にすごかった。

お洋服がいつも可愛くて素敵でした。

えげつない復讐や発言には、性格変わってしまってない?!って思ったけど笑、

ジヒョクや同僚の前でだけ見せる笑顔がとても可愛かった。

あとから知ったけど38歳だなんてとても信じられない。(それはスミン役もだけど)


ジヒョクは…長身で優しい顔立ちに落ち着いた声…とにかく素敵だった!!

メガネのときもカッコよさは隠せてなかったよ。

あまり感情を表に出さない彼がだんだんと笑顔を見せるようになる姿にはぐっときました。(イ室長わかってますね)

ジヒョクとジウォンのラブラブシーンが爽やかでかわいくて、繰り返し見てしまった!

イ室長とヤン課長、ヒヨンとウンホの恋も気になる!


まだまだ細かく見返したい部分がたくさんなので、しばらく楽しめそうです♥