最近アップデートしてみてお気に入りになったベースメイクを
記録としてこちらに残しておこうと思います❁

 

私は肌が弱くて薄くて赤みがあって白ニキビができやすくて…
という悩みだらけの肌。


30代も折り返しにきて行き着いたベースメイクの方向性は、


・厚塗りしたくない(好きじゃないし崩れる)
・自然な感じでカバーしたい
・マットすぎずツヤすぎず
・ある程度テカリはおさえたい

 

→ 下地でアラをカバーしたあと、コンシーラーかファンデを少量

というところに落ち着きました!

オルビスユー トリートメントプライマー/hince セカンドスキングロウクッション

画像

ふたつとも、最近よくYouTubeを見ている小田切ヒロさんがおすすめしていたもの。
お値段も手ごろだったので購入してみました。

 

 

 


ベースはちょっと白浮きする&保湿感が欲しいので、ラロッシュポゼと混ぜて使ってます!

ほどよくアラを隠してくれて◎ファンデのりよくなります!

 

 

 

 

店舗だと2色しか取り扱いが無くて、通販で買いました。ROSYです。(白くないブルベです)

 

 

 

セカンドスキンのリキッドも使ったことがあって、

黄みの少ないROSYが好きなのですが実際使ってみると、

クッションはセカンドスキンファンデーションより明るめな気がしました。


仕上がりは正直結構マットだな~と思ってたんですが、下地の影響も大きそうです。

そして、やっぱりもう少し保湿感が欲しくて、

元々使っていたグロウクッションのカバータイプも買いました!

 

 

ライト使っていた時は、黄みが気になるから明るい方にしてたけど

hinceと下地が結構白いからむしろバランスいいかも?と思って暗い方にしてみたら正解!

赤みカバーされる~◎

 

いろいろ探ってよかった組み合わせとしては

 

トリートメントプライマーとラロッシュポゼ(クリア)を

手の甲で混ぜて全体的になじませる

(白めなので目の下広範囲をメインに。余ったものをフェイスラインやおでこに)

ミシャのグロウクッションカバータイプを隠したいところへ軽く

セカンドスキングロウクッションを高い場所(目の下メイン)に

 

これらにプラスして以前記事にもしたDiorのコンシーラーを使うこともあります。
色々使い分けて組み合わせを試したりして、ベストを探り中。


どれもお気に入りです!

やっぱりコスメ新調するのって楽しいな。
 

こちらに愛用品も載せています◎よかったら覗いてみてね。

https://room.rakuten.co.jp/cinnamonroll862/items