お久しぶりの更新です◎

最近、メルカリに出しているけど売れないお洋服が急に煩わしくなり、

もう一気に持って行ってしまえ~と勢いにまかせてセカストに持ち込んだ記録です。

 

着なくなった理由とかも含めてここに残しておこうかと思います❁

(次回のお買い物の参考に…)

・BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWSスキッパーニット

2022AWにプロパーで購入。ちゃんと試着して買ったけどなんか首周りが似合わなくてテンション上がらず。今年も着る気持ちにならなそうなので潔く手放しました。

・maison specialカットソー

楽天ファッションで購入したもの。手触りがザラザラして着心地が悪い&硬くて厚めの生地がなんか重くて似合わなかった。

・nitcaワンピース

今はなきノートエシロンスで購入したお気に入りのワンピース。
素材も良く日本製でつくりもよし、1枚着るだけで可愛いシンプルなワンピース、大好きだったけど髪型を変えてからしっくりこなくて。
安く売りたくなくてメルカリで出しては引いてを繰り返してたけど、もうそれもめんどくさくなってきて。もう着ないし!

・h&mパラシュートパンツ、ストライプシャツ

画像


パンツはウエストのアジャスターが微妙でずり落ちてくる、で着なくなった。
ストライプは挑戦&メンズにしたんだけど襟元の形がどうもしっくりこず…
やっぱりコンサバになり得るパリッとしたシャツは似合わないなー。
 

steven alanのパンツ

画像


とってもお気に入りで大好きで色ち買いしたのだけど、トレンド的にシルエットが微妙(短めの裾窄み)で、着なくなってしまいました。

 

BEAUTY&YOUTHのペンシルスカート

画像


すこーしチクチクが気になるのと、細かい千鳥格子で薄手でセンタースリット可愛いんだけどこれもシルエットがなんか納得いかなくて。

なんだかんだ3年くらい前かも?

レペットのzizi、ベロアのパンプス、ベーシックな黒パンプス、ファビオルスコーニのサンダル

画像

Repettoは底が薄くて足の裏が痛くなるし、サイズぴったりだから中敷きも入れられないので履く機会がどんどんなくなり、手放す決心をしました…

 

ベロアパンプスはイタリアのブランドのもので、購入は思い返せば5年以上前…これも足が疲れるのでなかなか履かなくなる。
メルカリでも売れなくて、安い値段で売るのも嫌だったからとなんやかんや保管してたもの。

ベーシックパンプスはつい最近ヒラキで子どもの靴を買うついでに頼んでみたもの。サイズ選びをミスってちょい小さめのため、肥やしに…

 

ファビオのサンダルもアパレル時代(もう7年くらいかな…)に気に入って買ったもの。デザインもかわいいし好きなんだけど今年は履かなかったのでもういいかな。

その他細々としたもの

・アクセサリー全般

画像


プチプラばっかりだったのと最近気に入ってるもの以外もう付けなさそうだったので全部処分しました。たくさんあった…!

 

・手袋
買い替えるタイミングなくもう10年くらい使ってる(しかもあまり使わないからそんなに劣化もしてない)けどいい加減新調しなよって感じで処分。

 

・子ども服いろいろ
ZARA、h&m等人に譲るほどでもないけど捨てるのももったいない、状態がまあまあなものたちを。

いざセカンドストリートへ

画像

大きな荷物を持ってセカンドストリートへ!

一番心配だったのは買い取り不可で持ち帰りのものがどのくらいあるか…。
せっかく持ってきたのに持って帰るの嫌だったので、もし返却があったら近くのh&mにそのまま持っていけばいいや~と思っていました。

結果は5000円!


そんなもんかなと見繕っていたので全て買取お願いしました。

びっくりしたのが、返却無しだったこと。


h&mやワークマンのボトム、DOORSだけどちょっと使用感ありありのものも入れていたので戻ってくるかな~と覚悟していたのですが、全て買い取ってくれました。
 

元を取りたいものは絶対にメルカリがおすすめですが、
とりあえず一気に引き取ってくれたら!という気持ちなら古着買取に持っていくのが手っ取り早い!

 

物に囲まれることに幸せを感じるタイプですが、もうときめかないものは処分していかないとダメだなあと実感しました。


購入して何年も経ってたらいい加減元取れてると思うし(笑)

もうちょっとクローゼットの中身を循環させる癖をつけようかな?

 

ROOMはこちら