二人目が産まれたら寝かしつけとかで使おうと

前々から検討していた抱っこ紐。

メインはベビービョルンを使ってます☻

 【15%OFFセール】\専用スタイ付き/ ベビービョルン 抱っこ紐 ONE KAI Air メッシュ ベビーキャリア ワン カイ エアー 【日本正規品2年保証】【ベビービョルン 抱っこ紐 メッシュ】【ベビービョルン one kai air】【ベビービョルン kai】【即納】

 新生児から使えるし

エルゴより装着も簡単なので

これに不満はなかったけど、

持ち運ぶのにかさばるのがネック。


ベビーラップ系を使ってみたくて☻

コニー、ポグネー、スモルビを検討してました!





【POGNAE】ポグネー STEPONEAir(ステップワンエア)/PG-STEPONE-AIR

 

ポグネーを選んだ理由は

サイズの調節ができるのと、

腰ベルトがあることで肩への負担が分散されそうなのと

赤ちゃんを安全にホールドしてくれそうな点!

装着も動画を見る限りそこまで難しくなさそうだし

だんだん寝なくなってきた生後2週間あたりでポチりました。


赤ちゃんを抱っこしてると暑いし、

オールシーズン使いたくてメッシュにしました。

冬はコート着たりおくるみ巻けばあったかいしね〜

お店や病院は暖房で暑いことも多いので❁


翌日届いてすぐ使ってみたら

ポグネーに入れて少し歩くと寝てくれる!!

買ってよかった〜


健診に行くときにも使えるし◎

これから大活躍してくれそうです。