三男の2歳のお誕生日でした〜


今回は横浜アンパンマンこどもミュージアム


絶賛アンパン期の三男と、アンパン期継続中の次男(4)、そしてアンパン期経験者の長男(6)


次男のときは3歳の誕生日にしたんですが…来年だと長男と次男がどうかなぁ?といったところですね


まずはアンパンマンレストランへ。



前も書いた気がしますが、ここのバースデーパック(予約不要のほう)はかなり良心的価格なんです。

ケーキ(写真用の偽物)とケーキ(食べるようの誕生日プレートつき)と王冠と王冠に貼るシールと記念写真(紙の台紙つき)で1400円。


お食事もキッズミールで800円くらい、大人は1600円〜2000円くらいなので、フードコートで中途半端に食べるより量的にも満足できます。

味は不二家レストランの味です


あとエプロンが柔らかくてこどもたちが嫌がらない



 

 



入園前にレストランに行って、昼前に入園。

…というのも、うちの場合、一度入ったら閉園コースだからです。

絶対途中で帰らないの…😭

あんな狭い範囲で何を!?って感じなんだけれど

たとえば旗を作ったりお面を作ったり、はしりまわったり、ショーを見たり、ボールで遊んだり、水遊び(夏季限定)をしたり、走ったり…ですかね

なんでだろー…


 

 



今回あらたにあったのはキャラクターグリーティング

たぶん前回まではなかったような…?

・メロンパンナちゃん

・カレーパンマン

・バイキンマン

・アンパンマン

とタッチしたりぎゅーしてもらったりできました


どのキャラクターがいつでてくるかは公表されていないんですが、出てくるころに遊んでいるとスタッフさんたちが声をかけてまわってくれるので気がつくのと、遊び場のネットの上(ちびっこは親同伴)からチラチラと広場を見ていると気がつくかもしれません。


私たちのときはバイキンマンとアンパンマンは最後のショーのあとに出ていました。


閉園近くなると人も減るし、最後のショーの最中は遊び場も人が少なくてアンパンマン号貸し切りみたいになるので、早めにショーをみてから、最後のショーは捨てて遊ぶのがいいかもしれません。



 

 




あ、もちろん次男と三男は出た瞬間寝ました。車日乗った瞬間長男も寝ました。

まぁ長男と次男はなんか朝はやくから起きてスマイルゼミやってましたからね…私が起きた8時よりはだいぶ前から起きていたはず



で、ですよ

今回、本体の駐車場が満車で、目の前の駐車場に停めたんです。

そうしたら、うっかり見落としていた土日祝日料金!

(7/19から)

15分400円の上限なし


まさかの一万円超え…!!!!


えええええええ!!!???

平日は30分300円で、そっちしか見てなかった…😱たしか本体の駐車場もそんなもんなので、5000円くらいかなって思っていたら!

払わないと出られないし払ったけど…😱よく確認しましょう〜😭えーん😭

でも駐車場まちできず、ほかの駐車場も遠く外は灼熱

仕方ないけど、たっかーーーいーー!!

いやー、でもその値段だったらちょっとは頑張って歩いたかなぁ…

※本体の駐車場前で配っている近隣駐車場案内の料金には反映されていません。気を付けて〜