あ、あぢぃでずね…

私は涼しいハズのところにいます


北海道!


え〜

34℃?35℃???

あついよっ


私はかなりの晴れ女でして、雨季でもなんのそので晴れまくるほどで、夫には修造と呼ばれているのですが

今回は力を発揮しすぎました☀

晴れ女だけど暑いの苦手〜😭


それにね…私が去ったあとの近所、豪雨で川が氾濫警報出ていました

修造たるゆえん


で、帰る日までが暑くて、北海道を去ったら暑さが落ち着くだと…!?

修造疑惑を深める


 

 



羽田空港の駐車場は待ち時間90分以上だったけれど、10分くらいで中に入れました。

だいたいいつもそうなので予約していない😅


早くついたので、サクララウンジでシャワーをして早すぎるよるごはんに。


国内線のラウンジのシャワーって使う人いるのかな〜くらいに思っていたけれども、夏の夕方便にはありがたいですね。さっぱり。特に1泊目が安めのホテルの場合、子供たちをお風呂に入れるの、シャワーのほうが楽です。


で、ジンソーダ


もう寝ていいですか…???🤤

というのも何故か休日に限って子供たちが早起きで6時から起きているからです!

午前中夏祭りだったから!?なんで!?


普段その時間に起きてくれよ〜!!!😭


そんな子供たちは、警備の人に「たーっち♥」などと愛嬌をふりまき(お仕事中に失礼しました…)座っているおばあちゃま方にもかわいがってもらい…


キッズラウンジで走り回って体力を消耗した…と思いきや全然元気に飛行機に乗り込んだのでした


ヤバイ…

小さい飛行機…モニタないやつ…


………✈

2歳まではさ、座席いらないけど、あったほうがイイヨネ😵2歳前後の膝上が一番難易度高いよね…😵

………✈



そんなこんなで到着した旭川空港は、こぢんまりとしているので荷物もすぐに出てくるし、レンタカーのカウンターもわかりやすく、やはり出発空港は大きくて色々ある空港、到着空港は小さい空港がベストだな〜と思うのでした👍


そしてトヨタレンタカーさん…!!!

過去最高にスムースで快適なサービスでした🫶


トヨタレンタカーさんがいいのか、旭川がいいのか(空港でかりて駅前で返したけどどちらも良かった)は不明だけれども、もし次があったら絶対またここがいいです。

いつも値段と車の種類(←チャイルドシート3つ可能で最安、つまりシエンタかフリード)で選んでいるので、まぁまぁビミョーなことが多く…🥲

今回もそれで選んでいるんだけれど😅大当たりでした♥