あ、あぢ…あづい…

先週も、選挙の投票所が不在者投票のほうが若干近いというだけで不在者投票にしたくらいには灼熱でしたが、今週はそれどころじゃないですね…!!!!

日焼け止めガッツリぬって保育園に送りに行っただけで腕が真っ赤に…😱


今更だけどアームカバーもう一枚買うか…

(洗いがえがない)

 

 



というわけで…

暑いといえば…

どどん!

どーん

かき氷を食べに行ってきましたよ〜
御殿場まで!

とはいえ…かき氷たべてもまだ昼前
だけど昼食がかき氷では足りなすぎるので


思いつきで沼津港まで行ってみました。
なにぶん、御殿場に行こう!となったのが前日の夜で、それしか考えていなかったため、かき氷を食べ終わってから次の行き先を考えるという😅行き当たりばったりだったけど楽しかったですよ〜

巨大なアジフライを食べたり
(想像するアジフライが自分の手くらいだとしたら、フランツ・リストの手が出てきた)

船に乗ったり
カモメは完全にトンビに競り負けていた

トンビに競り勝つ次男
(カモメの餌はかっぱえびせん)

どんどん値下げしてくれるお魚やさんとか
↑それが妥当な価格なんだと思うけど、お得な気分もして、たまには楽しいですね🫶

沼津港も灼熱すぎて、ウロウロするには命の危険を感じましたが、屋内の施設もそこそこあるのと、無料にこだわらなければ近い駐車場もあるので狭いエリアで楽しめます。(有料といっても1時間300円とかです)

思いつきに次ぐ思いつきで行ったわりには思いがけず良いレジャーになりました👍


 

 



 

 



 

 


そうそう、お土産にとらや工房で買った梅餅がおいしくて、青梅の水羊羹も食べたかった…!なぜ!なぜひとの胃袋は1つしかないのか!