もうすぐ七夕なんですって…!!!!!

え、と、もう今年の半分が…終わる…????


え…え…


子供たちが今年も保育園用の短冊をもってきて季節を感じる今日このごろです…


長男は「みんなげんきにすごせますように」なんだそうで(老人?)、次男は何故か三男の名前を書きたがり(何で!?)、三男はアンパンアンパン(アンパンマンをかいて)とさわぎ、3人に書かせるのはなかなか手間がかかります😭

勝手に書いていいなら楽なんだけどな…


短冊といえば、昨年のマンションの笹の現実味あふれる願い事

33さいまでにいい男をみつけられますように。そして39さいまでにこどもをうめますように

はなかなかに強烈でしたが


今年はちらっと見た感じだと

「ゴリラと友達になっていっしょにサッカーができますように」(おぅ🦍次男と趣味があいそうだな)

とか

「カフェにフリーWi-Fiをいれてほしい」(短冊じゃなくて要望しては…?)

など比較的普通でした。


まだこれから増えるかもしれないので引き続きウォッチする所存です。


子供たちが笹を見ながら書きたい〜と言っていたら、書く?と警備員さんが短冊を持ってきてくれそうになったのですが3人に書かせるのはとても(以下略)

丁重にお断りしました。モウツカレタョ