関東地方、まだ梅雨入りしていなかったんですね😳こんなに暑いのに…!


というわけで、梅シロップ(2L瓶)が怪しくなってきました…ので救出


12日かぁ…
気持ち早いけど、これ以上はヤバい気がする。

の結果

おかしい。これ、1本あたり500mlなんです。2L瓶には650グラムの梅と同量の砂糖が。

梅シロップは梅1kgで約800mlになるときいたので、ちょうどこよ容器1つくらいだと考えていたのに…

どう見ても、容器1.5本、つまり750mlくらいのシロップが出来ている

このまま3L瓶の梅シロップが完成してしまうと、足りなくなりそう🫠

早く飲むしかないな!

まだ待ち構えているのがこんなにいるから

気づきましたか…?

増えている


ぜーんぜん最後じゃなくて、結局6kgやりました。

増えたのはスパイス梅シロップと梅のらっきょう酢漬けです


そして、昨年の梅酒の梅のアルールグレイ梅と、この梅シロップのダージリン梅なども作ったりしており、

冷蔵庫が梅だらけ

です。

ヤバい…ちょっと実家に持っていくか。さすがに使い切れない気がする。


仕事…?

してますよ😅


きゅうりの梅肉和えを作ったり(梅消費)


保育園のおいもほり(じゃがいも)戦利品でポテトチップスとフライドポテトとか(ジャーマンポテトとか)

仕事…

してます…よ????

単純に疲労感が蓄積されていくだけです


料理も掃除もその他諸々、外注したこともあったけど、結局のところ、私が欲しいのは

自分の身の回りのことくらい、ささっと自分でやる時間と気持ちの余裕であって、やりたくないわけでもないんですよね🫠


なので、忙しくなると単純に疲れています。

いや、もしかすると30年とかすごく長い信頼関係のある家政婦さんであればそれはそれでよいのかも


それはさておき、今年前半の揚げ物はこれでおしまいにする所存です。


暑い

命の危険を感じる…!!!!