先日、次男(3)と二人でお出かけした際に、どうしてもトイレに行きたくなり、次男もつれて女子トイレに入ったんです。


そうしたら次男に

♪ママ〜のぱんつはいいパンツ〜 つよいぞ〜つよいぞ〜

♪5ね〜んはいてもやぶれない つよいぞ〜つよいぞ〜

♪はっこうはっこうママのパンツ〜


と歌われ

5年もはいたら破れてなくても買い替えたいし

ほかの個室も埋まっているしで

「やめて〜歌わないで〜😭」って言っている声も聞こえまくっていたと思うと、めちゃめちゃ恥ずかしかったです😭😭😭


え〜ん😭でもさ〜、3歳児外に置いてトイレ行けないじゃん…



 

 




アナベルもどんどん咲き


梅シロップの進捗も麗しく



私は風邪をひきました…


熱は夜になると38℃×2日、くらいでまぁ耐えられる感じだったんですが、鼻がね…

1日1箱保湿ティッシュ使い切るレベルで頭が働かず、あまりにアレなので耳鼻科でもらってきた強い薬を飲んだら麻酔銃を撃たれた象🐘のように眠り、色々と滞りました。

在宅じゃなかったら有給減ってたやつ

スキンケアとかもうホントそれだけ鼻をかんだら意味ないし、美は健康からですよマジで…。


で、本日、めずらしく出社です。

朝から、保育園に送り、長男が水筒を忘れていたのをとどけ、帰ってから玄関まわりを掃除して蚊のいなくなるスプレーを撒き散らし、トイレと洗面台を掃除をして洗濯物をしまい(疂むところまでは夫)、ルンバを解き放ち、よるごはんを仕込み


映えないので白黒にしよ…(冷凍食品と寝込んでる間にやばくなってきた食材)




爪を加工したりしつつ会議にひとつ参加して

 

 


ひるごはんをたべて出発したら結構いい時間なのでオフィスによらずに直行にしよう…(今)


帰ったら子供たちたぶん寝てるな〜…おやつ買おうかな



※出社のたびにごはんを用意しているわけではないです

夫は自分で用意できますし、今日もするつもりだったと思いますが、ヤバそうな食材×ちょっと午前中は在宅で余裕があった×病み上がりでやっと元気という条件が重なったためです。


それに、できるけどワンオペでごはん作るのは大変なのでね…私ならあったら嬉しいかなって。

というのと、今朝、夫は健康診断で自分は朝ごはん食べられないのに、私たちの朝ごはん用意してくれていますからね…😅やれることはやっとこー