次男の保育園(2歳児クラスまでの小規模保育園)の卒園式でした


普段、次男はわりと物怖じしないというか堂々としといるのですが

それが普通なのかもしれないけど、長男がものすごく注目されるのが苦手なので、それに比べると平気


卒園児入場のときに、一切パフォーマンスをせずにかたまって出てきたのでした。


おぉ?珍しく緊張してる…?どうした…?と思ったら

卒園証書授与の一人目で、一人で決まった道を通って前に出て、「以下同文」ではない文章を全部読んでもらい、保護者の元に帰るという大役にド緊張していたからなのでした。


上手に出来て、終わったらいい笑顔でしたよ〜😭😭😭


0歳児からのスライドショーとか、本当に号泣しそうで…😭😭😭



しかし翌日からは普通に3月末までは(今の)保育園に通うという…それが保育園


そうじゃないと困るんだけど、涙の持っていき場所がっ💦💦💦



おめかし次男と(一応)おめかし三男


地域や園によるのでしょうが、うちはちょいおめかし😍なのでいっぱい写真を撮っておきました
長男も同じの着てたけど!
お下がり万歳

私は次男のシャツと合わせてブルーのワンピース(スーツがわりにきるやつ)、夫は普通のスーツに、ネクタイは私たちに合わせてブルー、シャツは三男に合わせて白にしていました。
男性は簡単でいいですよね😅
サイズ感さえ見誤らなければ

そして、そのまま長男もお迎えに行って
上野動物園

パンダちゃんさ〜あんな態度でごはん食べるなんて許されると思う〜?
by長男


平日だったのにそこそこ混雑していました。

卒業遠足かな?という感じの集団もチラホラ。


うん…私の幼稚園の卒業遠足も上野動物園だった🤣🤣🤣


変わらないものが、そこにある

でもモノレールは長らく運休中だ


今回は次男の卒園(&三男の転園)おめでとう、なので記念に何か(ぬいぐるみ以外)買ってあげるね〜と言ったら、選んだのはこれら


 

 


 

 


わりとリアルめなチョイスだね…

しかもちゃんとそれで遊んでいる


かなり本格的に重いので、テーブルから落下して足に当たったりすると悶絶ですよ(経験談)


お気をつけて〜



そして初めてひよこを食べた長男


 

 


ハマりすぎです🐣