ねぇ知ってた…?もう2月が終わるんだって😰

1年の15%が終了なんだって…

お正月ってちょっと前じゃなかった???


そんな2月を漢字一文字で表すなら

です


なんかもう一家全滅するわ

だれかしら具合悪いわ

最終的には実家の両親が新型のやつにやられるわ

予防接種してる組なのにね

もう散々なのでした…😰



 

 



そんな合間をぬって、行ってきました

ハワイアンズ


いや〜

ハワイに行きたすぎてね…


そう、ハワイではないんだけど

とっても楽しかったのですよ〜!



 

 



宿泊したのが訳ありプラン(外壁塗装工事中の部屋)で、一番古いホテルハワイアンズだったので、全然期待していなかったのだけれど、昼間は部屋にはいないし、部屋はたぶんわりと最近に改装されているのかも??


構造的に古さを感じるところ(天井が低いとか鍵とかお風呂がステンレスとかトイレがちょっと狭いとか)はあるものの、畳もササクレが出ないタイプのだし、トイレもウォシュレットだし空調も快適でした。


なにより、昔からのノウハウがしっかり蓄積されているようで、ちょっとした疑問やリクエストに、すぐにわかりやすい答えを得られて快適でした!


チェックアウト後にも館内着、タオル、スリッパ、館内用バッグなどを使えて、帰るときに返せばよかったり、ハワイアンズに行くなら、日帰りではなく絶対に宿泊するのがいいと感じました。


っていきなりまとめに入ってしまった…ので、どういうことかというと、

今回の宿泊が、1泊2食つき5名で約35,000円だったんですね。

これにはチェックイン日とアウト日のハワイアンズ入場券が含まれています。また、東京等から往復の無料シャトルバスを使うことも可能です(今回私たちは使っていませんが宿泊すると駐車場は無料です)


ハワイアンズの入場券は大人3570円、幼児1640円なので、2日分とするとそれだけで約2万円(時期によりもっと高い)。

ハワイアンズまでの交通費+駐車場1000円


差額15,000円で1泊2食だし、もしシャトルバスを使うなら泊まったほうが安くつく…うえに、宿泊者は早めに入場できるので、空いているうちに遊べます。


からの、私たちは今回、福島県の旅行支援を使えたので、12,000円引きの、約23,000円で泊まれたのですよ…!


 

 


もちろん滞在時間が長いと課金要素も増えるので、単純に安上がりかはさておいても、ちびっこがいるなら、特に宿泊がいいかな〜


昼間はかなり混雑していて、赤ちゃんプールは本気で水深10cmなので寒いし、5歳はともかく3歳&1歳も行くなら、比較的ゆったりと遊べる夜と一般入場開始前の時間帯がありがたいです。


プールはもしかするとあと数年したほうが楽しめそうでしたが、それ以外にもドクターフィッシュ(有料・子供たちは見てドン引き)とか、温泉とか、ショー(夜は全席指定・有料)とか、色々楽しめます。


子供たちはファイヤーダンスに大興奮


修行するって言うからさ…↓買ったの


一本は帰宅そうそうに折れました😭ハードに練習しすぎた😭


ほかにも子供たちが舞台に上がってフラダンスを踊ったり(サクッと行く次男と三男&私、断固拒否の長男)

館内着のムームーとアロハが似合いすぎて、どう見ても私たちは現地係員っぽくて笑いが止まらなかったり、プール以外にも楽しみどころはたくさんあるのです🤣🤣🤣


ハワイか?といわれると

それはハワイアンズなんだけれども🤣

ハワイアンズが楽しい🤣🤣🤣



最近ハトヤとか三日月とか、昭和なレジャー施設にはまっていて、というかレジャー施設というものが昭和というか、最近はこういう施設って新しくできないな〜と考えると、やっぱり少子化なんだろうな、と思うのでした。

子供の頃に行ったことあるようなところばかりリピート中🤣