じゃん!


久々にネイルをしました。

サロンでしょうか?
セルフでしょうか?

ジェルでしょうか?
ポリッシュでしょうか?


答えは〜

セルフです

なんならシールです

ohora

んん…?安くなってる…???

 

 



 もしLEDライトを持っていなければセットだとライト無料みたいな価格です

 



 っていうか福袋もあった…😳😳😳

 

※これはまったくPRではなく普通に買って使った感想です



先日100均に行ったところ、LEDライトで固めるジェルネイルシールというものを発見したのです。

100均といっても300円だけど、そんなものが100均に…!?と思って😳😳😳

買ってみました。


………う~ん…


まぁ…100均だしな…

300円だけど、ジェルネイル300円ってそもそも安いしな…


ただひとついえるのは、アラフォーが普段使いにするのに堪える感じではない

キレイに貼るのが難しいし、頑張って貼ったところで所詮シールはシール、という見た目です


でもまぁ300円だからな…

そんなもんなのか🫠勉強になった


というところで気になったのが

ohora

 

 


お値段が5倍以上違いますので

それはクオリティに反映されているのか!?

やっぱりシールはシールなのか!?


と気になって気になって1枚買ってみました。

昔ならいきなりお得なセットから行った気がしますが、私は学んだのです…小さく始めようと。

ライトは持っている(たぶん出力OK)←学習の原因


それでやってみたのが冒頭の写真です。


どうですかね!?


私はわりとありかなと思いました。


サロンでやったみたいな仕上がりかというと、それはどうかな…貼付け技術による気がしますので器用さレベルが必要かもしれませんが、値段と簡単さからするとなかなか良いのでは!?


100均との違いは

すべて…なんですが…

まず、入っている枚数が違います。


私は貧乏症なので、切れ端を足にも使って、まだあと1〜2回分残っています。2回たぶんいけるかな。


そうするとそんなに価格差はないかもしれません。


ただ、爪の形にあうシールを選んで貼って、固めて調節して…という工程は、そんなに時短でもないです。

残ったシールは若干爪の形に合いにくいのが多いので、次はまた時間がかかるかも。


とすると、ニュートラルな色の単色(またはマーブル、グラデくらい)なら、自分で塗ったほうが簡単ではやいかも🦆?


私が普段使っているのはコレです。今回のライトも。


 



 

 


パーツをつけたり、ムラが目立つ色だとohoraは明らかに簡単キレイです。


強度はまだわかりませんが、普通に水仕事をしてすぐにはがれてくる感じではありません。

ただ、サロンみたいに長持ちする気もしません


予想では5日くらいかなぁ…

私の場合はそれくらいたつと爪を切りたくなってくるので問題ないです



現時点では

サロンというよりは、セルフネイル寄り

だけどあり!


です


ふ、ふくぶくろ、かおーかな←